ゲームの記事書くのって8年ぶりw

 

21歳の時に自分でファミコンを買ってスーパーマリオブラザーズをやってからずっと今まで、ゲームをしなかった時期はありません。

ゲーマーと言っても良いかもしれないです。

 

とくに良くやっていたのは「モンハン」「シムシティ」「ドラクエ」「FF」「あつ森」って所かな。

現在もパズドラは無課金で12年やっています、しかもサブ垢まで持っていて、そっちも11年やってます。

 

ゲームとしてやってるわけじゃないけど、「リングフィットアドベンチャー」も3年やっています。

 

50歳くらいから「モンハン」は目と手に負担がかかり過ぎるので止めました。

 

「あつ森」以降ずっとパズドラ以外のゲームから遠ざかっていたのですが、今回これを見ちゃいました。

 

 

 

グクがパルワールドを初めてやる動画なのですが、めちゃくちゃ楽しそうで、今後も自宅でやると宣言しています。

 

グクが始めるゲームなら私もやってみたいと思ってしまいました。

 

しかしこれってXBOXなんですよ、当然持ってないです。 PCでも出来るそうなんだけど、私のPCはゲーミングPCでは無いのでスペックが足りません。

 

グクはゲーミングPC持ってるようです、以前他のゲームを自宅でやってる動画を見たけど、マウスとキーボード操作でいかにも上手そうでした。

 

スマホやタブレットでもプレイ可能なようだけど、文字が小さくて読めそうもないです。

 

いろいろやる方法を検索したけど、どうも私のPCでもGAME PASSのサブスクに入ればプレイ出来るようです、ただし、無線のコントローラーが必要なようです。

 

無線のコントローラー持ってないです、純正だと7000円くらいします。

7000円かかってもプレイするなら別に良いんだけど、以前「ドラクエ11」で酔ってしまい、ギブアップした経験があります。

DLでソフトを買ったため売る事も出来ずに勿体ない思いをしました。 2Dでプレイする事が奨励されていたけど、それじゃあ今更つまらないです。

 

安いコントローラー買ってやってみようかと思ったんですが、レビューを見ると「セーブ出来ない」と書いてる人が多すぎる。

セーブ出来ないゲームってそれはもうプレイ出来ないのと同じ事ですよね。

まだ試作段階らしいので、もうちょっと待つ事にしました。

 

その頃にはグクはもう飽きてる可能性あるけどさ。。。。