今日は元々友人と謎解きへ行く約束をしていて、「大丸有」をやる予定でした。

しかし、気温が低め、何よりも北風6mらしいびっくりびっくり

そりゃあ、3時間以上かかる難しい謎解きやりたくない天気。

 

と言う事で急遽築地で2時間で終わる謎解きに行く事にしました。

気温の都合で12時に待ち合わせ。

しかし・・・・キットが売り切れえーんえーんえーんえーん

これは酷いなあ、HPあるんだからこういう大事な事は告知してくれれば済む事なのに・・・・ムキー

 

仕方なく以前1度検討した事のあるこちらの謎解きに変更。

 

 

築地から日比谷が近かった事も大きな理由でした。
 
ミッドタウン日比谷でキット買おうと思ったんだけど、「コーヒースタンド」なんていくら探しても無い。
仕方なくそれっぽい店で聞いたら、そこで買えました。
なんで違う名前で掲載してるんだろうはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク
 
キット買ったのが12時20分くらいだったので、もう今日終わらせるのは無理だろうって思っていました。
 
エリアAから順に出来るだけ周る事にしました。
 
ミッドタウン日比谷の探索を終えて、ここでランチしておかないと食べ難くなると判断してランチにしました。
 
 

 

おばんざい定食 1400円 バランスの取れた良いランチでした。

 

天気予報通り、外は冷たい風がめちゃくちゃ強い。

 

冊子をよく読まない私達はエリアAのまとめ謎で早くもヒントを見る羽目にえーん

 

エリアBでも「あ」と「う」でヒント見ちゃったなあ~~なかなか難しいわ。

 

エリアCはちょっと遠くまで歩きます、ここでも冷たい風がめちゃくちゃ強かった。

 

ここから先は謎を解かずに目的地まで行って写真を撮るだけにしました。

考えてると時間かかって寒くなって来ちゃうからね。

 

全てのエリアの写真を撮り終わってマックへ移動。

このマックは以前にも謎解きで使った場所。

 

そしてまとめ謎をどんどん解きます。

 

エリアCの「い」もヒント見ちゃった。

 

その後はサクサク解いて、最初のクリア合格

 

でもこれで終わりじゃないです、1度目の解き直しは簡単に解けたんだけど、

2度目の解き直しは私には解りませんでした。

 

ヒント見たら、そもそもそんな場所を1度も見てないわ。

解る訳ない。

 

 

エピローグの写真を撮ったのが16時27分でした。

全ての写真を撮った後は全部一人だけで考えました。

 

500円だけど、とてもコスパが良く、謎自体も大変良かったです。

少し難しいけど、理不尽さが一切ない。

ヒントを見れば誰でも解けそうです。

 

移動範囲も丁度良いし、めちゃくちゃお勧めですクラッカー

 

私達以外にも3組ほどプレイしてる人がいました。

 

今日は14913歩 築地へ行ったのが時間も体力も余計でした。

股関節も右の膝裏も痛くなったえーん 歩きすぎだわ。。。