先週棚卸で買えなくて諦めた謎解きに行って来ました。

 

 

11時に友人とお店で待ち合わせ。 1320円です。

 

最初の問題は歌舞伎座の地下で立ったまま解きました。まだ元気だからね。

3つ目の問題だけ難しかった。

 

外へ出ます、もう暑い、ダウンなんて着てられない。 でも家を出る時は10度くらいだったんですよ。

暖かくなることは知っていたけど、寒くてダウンを着ないという選択は出来なかったです。

 

途中、前を見て歩いていたら、足元の段差に気付かずに転んでしまいました。

久しぶりに転びました、しかも20CM以上ある段差です。

骨折や捻挫をしてもおかしくない高さでした。 なんとかうまく転んで大事にならずに済んだけど、まだ謎解き始まったばかりでリタイアするところでした。

でも、足元って見て歩きますかはてなマークはてなマークはてなマーク 大抵前を向いて歩きますよねはてなマークはてなマークはてなマーク

自分の不注意なんだけど、なんか凄く怖くなりました。

 

序盤は簡単、この辺でよく謎解きやってるので土地勘もあります。

 

まあまあ遠くまで歩かされます、しかも行った道をまた戻る感じになります。

 

気温16度 暑さに我慢できず、冬物のダウンなんだけど、無理矢理リュックに詰め込みました。

 

問題もパネルの探索も比較的簡単でした。 ヒント見ないでとりあえずクリア音譜

 

クリアしてからスマホで解く形になるのですが、これが良くない。

結果的に最後の答えが先に解ってしまったので、どうしてもそれを入力してしまいます。

でもそれでは先に行けない仕組み。

 

順番に解かないと先に進めないのなら、先に最後の答えが解るような文章を入れないで欲しい。

仕方なくヒントを見る事に・・・・

そしたら3段階もすっとばして答えが出ちゃっていました。

これじゃあ解けるわけがないです。

 

ずっと前にヒントを見ずに最後の答えが解っていたのに・・・って感じです。

私レベルでいきなり最後の答えが解けちゃうので、謎解きに慣れている人は大抵いきなり最後の答えが出ちゃうと思います。

 

クリア写真を撮ったのが13時53分でした。 こんなんでブラックレーベルなのかあ・・・

友人が解くのを待ってる時間もあったので一人ならもっと早く終わってます。

 

 

 

また10分くらい待って「イマカツ」のヒレカツ定食、今日のはなんかちょっと衣がおかしかった。

ご飯も固めでイマイチでした。

 

今日は10576歩 歩数は良い感じ。

謎解きしてる時は平気だったけど、夜になって転んだ足が痛くなってきたえーん