60歳になってから初めてのヘアカットです。美容室を変えようか常に悩んでいます。

今日は昼間の気温6度の雨という過酷な状況。

また真冬用のダウンで電車に乗ったので気分悪くなる。。。。これってどう対策したらいいんだはてなマーク

 

かなり気分悪くなってしまったので、何か美容室で不愉快な事があったら今度こそ美容室を変えようとかなり気合が入っていました。

 

予約入れたのが遅くて珍しく13時と言う遅い目の時間。 天気のせいか空いていました。

結局ほとんど待たされずに14時10分には終了してしまった。これじゃあ辞められないわ。。。

60歳の区切りでなんか強いきっかけが欲しかったんだけどなあ。。。

 

アシスタントの若い男の子に「ストレートパーマ」を強力に勧められました。

かなりうねりがあるのでストレートパーマかければ扱いが楽になるだろう事は予想出来るんだけど、パーマの持ちに不安がある事と、そもそもそのストレートパーマをかけるために4時間も美容室に座っていないといけない事が体力的に辛い。

しかもお金もかなり余計にかかる。半年持つならやるんだけど、3か月って言ってたから、やらないだろうな。

どうせ5月以降は髪の毛上げちゃうしね。

 

時間遅いのでランチ終了してる店ばかり、最初は渋谷の「つるとんたん」へ行ってみたけど、めちゃ行列していたので諦めました。

 

 
去年の6月に謎解きの途中で行った事がある「東京たらこスパゲッティ」 「素たらこ」注文しました。
全然美味しくなかったなあ、もうこの店は行かないわ。
 
たらこスパゲッティ好きなんだけど、置いてる店ほとんど無いよね。
30年くらい前は沢山あったのに、どうしちゃったのかしらはてなマーク
あっても「明太子」って感じで辛くて食べられないわ。
 
今日は6604歩 案外歩いてる。