めちゃくちゃ寒い日、こんな日は外出しないんだけど、今日は友人と約束していたので、完全屋内のこれに行って来ました。

真冬のダウンを着て電車に乗ると暑くて気持ち悪くなってしまう、でも今日のように寒い日はダウン必須だし、どうしたらいいのよはてなマーク

今日、約束してしまった事をかなり後悔しながら川崎へ行きました。

電車が混んでるからダメなんだよね、もっと遅い時間ならマシかもしれない。

ダウン脱いで持てるから。

 

10時半にカワスイで待ち合わせ。

今日、60歳の誕生日なのでプレゼントもらいました。

ありがとう音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 
マカロン大好きですクラッカークラッカークラッカー

 

私は年パス持ってるので、yellowだけ購入、1100円です。

入場料値上がりしてるみたい。

 

いきなり小学生の遠足みたいのと遭遇して、びっくりする程混んでいましたえーんえーんえーん

 

何より衝撃的だったのは、前回、前々回と明るくて広い謎解きスペースがあったのに、物販売り場になっていて、明るくて広々とはしているけど、テーブルを自由に使って謎解き出来る雰囲気ではない。

とってもガッカリしましたショボーン

 

でも、謎解きの途中でやっぱり暗くて文字が読み難いので、物販売り場のスタッフさんに「ここで謎解きしても良いですか?」って聞いたら、「良いですよ」と言ってくれたので、テーブルは使わず、座って謎解きしました。

 

謎はほとんど簡単でしたが、いくつかはヒントを見た物もありました。

ちゃんと考えられていて、全体としては良い謎解きだったと思います。

かなり頭使いました。

 

でも本当の1番最後の問題、これは良くなかったわ。

こんなに酷いラストは滅多にないレベルに酷かった。

 

まあでも無事にクリア出来たので良かった。

13時38分にクリア。

 

で、前回クリア出来なかった、greenの最後の魚を見つけに行きました。

今回は何故か簡単に見つけられました。

本当に前回は無かったんじゃないのかはてなマーク と疑うレベルです。

 

 

 

 

水族館を出て遅い目のランチ

フレッシュネスバーガーのアボカドバーガー リピしてます。

 

今日は7779歩 歩数は丁度良いけど、頭凄く使った。

 

帰りの電車も行きと同じでかなり辛かった。

真冬の謎解きは昼間の短時間にしようって思った。

往復の電車気持ち悪すぎるガーン