毎年やってます、3年目です。

今年はちょっとスタート遅いですよね、年内に都営線の方は行けないです。

今年最後の謎解きになります。スタートは吉祥寺だったんですが、これは良くなかった。

 

 

 

 

京王線、井の頭線の1日乗車券を1000円で購入 計算してないけど、これ案外損得ギリギリのような気がする。

 

最初の6つの駅を冊子だけで解くんですね、知らずに2つだけ解きました。

 

何度かやってる京王線の謎解きですが、普段全く使わないので、乗り換え難しすぎる。

ちゃんと調べたつもりだったのに、間違った駅まで行ってしまう・・・

私の想像を超える種類の電車が走ってるんだよね。多すぎて把握できず、慣れる事がない。

 

最初の駅に辿り着くだけで一苦労です。乗り換えの待ち時間も凄く長い。

暖房完備の待合室があるから辛くは無いけど、それでも移動に時間かかり過ぎ。

 

謎4が解らなくてヒント見ました。 よく考えれば解るんだけど、視野が狭かったです。

 

最初のパネルの写真を撮ったのが12時半 遅い~~~ガーン

 

第1章終わった時点でお腹空いていたので、乗り換え駅でランチ

 

 

 

まい泉 久しぶりに食べたけど、なんか凄く味が落ちてたように思う。

最近、「ひなた」の高級なヒレカツ定食食べたせいかもしれないけど。。。

ちょっとリピ止めようかと思うレベルだった。以前は大好きだったんだけどなあ。。。

 

ランチの写真が14時半  遅すぎるわ、こんなペースじゃダメでしょう。

 

謎7は前半は解ったんだけど、後半はヒント見ました。これは難しすぎると思う。

アレを使う事までは解ったんだけど、○○するというのは「X」をやらない人には解らない事じゃないのかなはてなマーク

私なんてやってても解らなかったし・・・・

 

謎8の駅の待合室で謎解きしていたら、同じ謎解きしているカップルが入ってきてしまいました。

私達以外に誰も居ない、カップルは当然二人で相談するので丸聞こえ状態になってしまった。

私だって待合室で謎解きしているんだから、カップルを責めるつもりは全くないけど、私は待合室を出る以外に方法が無くなってしまいます。

カップルの声で答えを知りたくなかったので、ヒントから解答まで見ちゃいました。

 

難しかったし、もう時間も遅くて早く終わらせたかった気持ちもあります。

 

後からどうしてそうなるのか、考えたけど、結局解りませんでした。解答まで見ちゃって良かった。

解説にも説明は無かったです。

 

発見キーワードの写真を撮ったのが17時6分です。

 

なんか全然楽しくなかった。移動が面倒過ぎるし、時間かかり過ぎる。

せめて乗り換えを1度にしてもらいたい。

 

老眼で路線図見るのも辛いんだよね、西武線よりはマシだけど、それでも何がどこの駅に停まるのか見るのはかなり厳しい。

 

無料の謎解きとは言っても、結局交通費だって1900円もかかってるし。

もう辞めようかな。

 

今日は8036歩。 待合室に座って電車を待っていた時間が凄く長いので足は大丈夫。