今年初の本格的な謎解き行って来ました。

一人だと寒いので心折れるから友人と一緒です。

 

 

 

 

チケット3500円えーん 高い、高すぎるガーン

展望台、1年前に上ったばかりだし・・・

 

まあでもなかなかこの寒い時期に完全屋内で楽しめる謎解きも無いので、仕方ない。。。。

 

11時に待ち合わせたのに、「赤羽橋駅」で降りるはずなのに、間違って「麻布十番駅」降りてしまった私。

アナウンスが良く聞こえなくて、「あ」で始まってたので、疑い無く降りてしまった。

しかも改札口を出るまで気付かない始末ガーンガーン

 

こういうのってやっぱり老化なのかなはてなマーク

 

さらに慌てて友人に遅れてしまう旨のラインを送って、すぐにまた間違って反対方向の電車に乗ってしまいましたガーンガーンガーン

 

慌てていたとはいえ、あまりにも酷いショボーンショボーンショボーン

 

さすがにめちゃくちゃ凹みました。。。。もうちょっとボケてる老人なんだわ、私ショボーンショボーン

 

そんなわけで約束の時間に15分遅れてしまいましたショボーン

 

チケットを引き替えて、さっそく謎解き。

東京タワーはテーブルもあって座れる場所が沢山あるのでとても快適に謎解きが出来ます。

私達の他にも10組くらいやってたと思います。

 

私がひらめいたり、友人がひらめいたりで、サクサク進みます。

難易度は低めかもしれません。

 

途中で展望台に上りました。前回よりも天気が良くて気持ち良かったです。

 

謎10の後半パート「どうしてこんな位置にしたんだろう?」と思ってしまった。解らなかったら、隅から隅まで読む事ですね。あんまり良い問題だとは思えないわ。何より、東京タワーのスタッフに迷惑かけそう。

 

謎11まではノーヒントでしたが、最後の問題だけはどうしても解らなくてヒントを見ました。

 

う~~~ん、これは解らないなあ、ヒント見ないと絶対解けないタイプの問題でした。

 

11時20分くらいに始めて、終わったのは15時45分くらい。

想定時間よりもかなり多くかかっています。

なぜなら、私一人ならさっさとヒントを見てしまったと思うんだけど、友人がかなり粘って考えていたので、その分が1時間以上はあると思います。

 

かなり遅めのランチ

 

 

あんまり美味しくなかった。

 

久しぶりの本格的な謎解きはとても楽しかったです。

3500円なのでコスパは良くないです。