品川区の商店街が無料でやってる謎解きです。

3月にタカラッシュで同じような謎解きがありました。

 

 

昨日がかなり暖かかったので、今日も軽装で行ったら、思ったよりも寒かったです。

でも時間のせいだったかも、だんだん暖かくなって来ました。

 

推奨されているように「中延商店会」からスタート。

寒いので謎解きはせずにひたすら写真を撮るだけという作戦にしました。

 

それでもちゃんと読まない私は「戸越銀座駅」と「戸越公園駅」を間違い、無駄に沢山歩きますえーん

全く、どうしていつもこうなんだろうえーん

 

その後は慎重にルートをたどり、お勧めルートで移動しました。

20分歩く場面がありましたが、商店街だったので「どこでランチしよう?」と考えながら歩いていたので、あまり苦になりませんでした。

 

結局3月の謎解きでも食べた「the 3rd Burger」にしました。

選び放題なんだけど、なんか同じになっちゃう。

 

 

前回食べ難くて大変だったので、今日は少し食べ易いのにしました。

美味しかったです合格

でも「わさびソース」は次回はやめようと思う。辛かった。

 

16か所の写真を無事に撮り終えて、買い物して帰宅。

 

10時に家を出て、14時半に帰宅です、謎解きにしてはかなり早い。

でももう15時過ぎると寒くなるし、1万歩は超えてるし、これでも良いと思う。

 

今日は10800歩 あまり疲れてないです。

 

帰宅して謎解きしました。

正直、きっと簡単なんだろうってなめてたけど、そうでも無かったです。

NAZO×NAZO劇団が作ってるだけあって、最後の方はヒント見ないと解らなかったです。

 

いろいろと丁度良いので、お勧めです合格

 

冊子は立派過ぎるので、A5でもっと薄い紙で良いと思う。