35度超えの夏休み、謎解きのためにわざわざ家を出るのは嫌だけど、美容室へ行ったので、帰りに新宿へ寄って無料の謎解きやって来ました。

 

 

期間がめちゃくちゃ短い。

 

インフォメーションで聞くと丁寧に受付場所を教えてくれました。

 

無料で冊子とペグシルをもらいます。

 

あとは目的の場所に行ってパネルを撮影してまとめて解く感じ。

デパート内は1Fと8F以外は空いていました。

 

多分夏休みの親子向けなんですよね。

シンプルで簡単です。

 

それでも私は第一章と第二章の最後はヒント見ましたが・・・あせるあせる

 

座れる場所もあったし、何しろエアコン効いてる屋内なので快適です音譜

 

エクストラまで解いて1時間位です。

 

報告は最終話まででOKです。

 

クリア賞品として画像のミッキー&ミニーのペンケースもらいました。

中に鉛筆2本と消しゴムも入ってます。100均だろうけど、無料なのに嬉しいですドキドキ

 

賞品は他にはハンディファン、レジャーシート、クールタオルなどの中から自由に選べました。

私以外にやってる人は見ませんでした。

 

楽しく謎解き出来て、賞品までもらったので、普段は小田急百貨店で買い物して帰るんだけど、今日は京王で買い物して帰りました。

 

今日は9200歩 久しぶりに沢山歩いた。