続きです 馬 馬  DASH!







⋯ の前に
先日の土曜日 (6月22日)
茂原ツインサーキット
西コースへ練習へ行った時に、
M吉センセーから茂田さん
福島県のお土産を渡した際の
一枚なのですが⋯ カメラ ハッ
このポスターも
一緒に写して~ ニコニコ笑いって
ニコニコ笑顔でお願いされましたOK
茂田さん、お顔が見えづらい w











7月14日(日曜日)に開催される
スプリントレース 第3戦 
お知らせなので⋯
ちゃんと載せておきまーす!OKキラキラ












さて、
茂原ミニバイク耐久レース
続きですニコニコダッシュ











1時間耐久の1番手ライダーの
M吉センセー
華麗なスタートダッシュで
周数を稼いでくれていたのも
つかの間⋯ 
順調に走っていれば
15分交代を予定していたのに、
10分も走らないウチに
まさかのスコールのようなタラータラー











突然の傘 に
転倒するチームもある中、
自分自身も転ばないよう
慎重に走りながら、
考えに考え抜いた
M吉センセーの決断は⋯











ズブ濡れになりながら
急いでピットに戻ってきた
M吉センセー あせる
そうです!
先程 取りに行ってくれた
レインタイヤ
履き替えた方が良いだろうって
決断をして
戻って来てくれましたダッシュ











いつ止むとも分からない 傘あせる
今後お天気が回復するのか
さらに悪天候となるのかも
分からない上、
ウェット状態のサーキットを
走ったことが無い私が
万万が一にも転倒して
ケガをさせてしまう訳には
いかない⋯と、
あっぱれ隊!の皆んなも
M吉センセーの言わんとすることや
状況を飲み込んでくれて、
チーム一丸で
レインタイヤ交換作業を
しましたダッシュ あ、私はオロオロ写真撮影あせる










10分も掛からないぐらいで
タイヤ交換完了して⋯ はやっ
新品のレインタイヤな為、
これまた
レインタイヤ未経験者の私のために
そのまま数周 皮むきをしてくれる
M吉センセー ダッシュあせる 
何から何まで ありがたや~











すると
走り出して間もなく傘が止み⋯ キョロキョロ
何なら
あんなにウェットだった路面も
見る見るうちに
ドライ路面に変わっていき⋯ キョロキョロハッ











皮むきを終えて
ピットロードを駆け上がってきた
M吉センセーバトンタッチグッ笑い

その頃には ほぼ
ドライ路面になっていて w  びっくり

今度は逆に
レインタイヤ
ドライ路面走るって
どんな感じなの キョロキョロ?
大丈夫なのキョロキョロ? って
不安が頭をよぎり出すっていう⋯w











私が不安を言うよりも早く
『ザラザラ、凸凹な感じはするけど、いつも通り走っても大丈夫! 自信持って行っておいでー!グッ
って、
私が不安に思っているのを察して、
簡潔にまとめたレビュー??と
『いつも通り⋯』っていう
一番気持ちが安心できる言葉を
掛けてもらいました ニコニコ うずまき











走ってきたばかりで
汗だくの状態なのに
ラクダちゃんを目一杯 押して
送り出してくれたM吉センセー キラキラ
の気持ちに応える為にも

『ぜったい
            転ばない!!』

心に決めて
ピットロードからコースイン ダッシュ











コース入ってすぐの3コーナーで
M吉センセーの言っていた
ザラザラ⋯ が実感できましたキョロキョロあせる










それとアクセルを戻した時の
失速感??がかなりあって、
色んな意味で
いつものタイヤで走るときとは
感覚が違くて戸惑いましたが⋯

自分で言うのも何ですが
私、本番には強いタイプらしいのと
マシン側に身体を馴染ませる事も
そんなに苦に感じ無いので、
数周走っているうちに
段々と楽しくなってきましたニコニコ笑い











サインボードで
交代の合図を確認して
M吉センセーとバトンタッチパー笑い
M吉センセー 
この日のラストラン ダッシュキラキラ


後で知ったのですが⋯
なんせドライ路面を
レインタイヤで走るんですから
当然タイヤはもの凄い早さで
消耗する訳で⋯ あせる

なので 
少しでも危険リスクを減らして
わたしが安心して走れるようにと、
M吉センセー
出来るだけタイヤの消耗を
抑えた走り方を
してくれていたんだそうです目あせる
ほんっと、何から何まで~あせる










再びバトンタッチして
私のラストラン!ダッシュ 
チェッカーライダー フラッグ
M吉センセー
気苦労 気遣いも知らずに
前を走るライダーを
バンバン抜いて行きます!w











最後の方では
いつものタイヤと同じか
それより速いタイムまで
出したりしましたが (笑)、
55秒を切ると失格となるので
気を付けながら最後まで走り切り⋯











そしてチェッカーが振られ フラッグ” ⋯
ペアライダーのM吉センセー
真っ先に出迎えてくれて⋯
この写真、お気に入り!











そのままチームのピットに戻り⋯
写真を撮ってもらいましたニコニコ笑い











この後すぐ
FP  FN4の決勝に出る
I瀬さん !ダッシュ
頑張って~ フラッグ ニコニコ笑い











さらに続きます 馬DASH!  馬DASH! 馬DASH!