2024,05,12(日曜日)












耐久レース当日の朝は

5:00に家を出発して

朝陽を浴びながら⋯ 

茂原ツインサーキット東コース

到着!ニコニコダッシュ












この時 (まで) は
キレイな青空だったのになぁ⋯ 晴れ











ピット割り表で場所を確認して

場内がまだ空いているうちに
荷降ろし開始~!ダッシュ 


今年の耐久は
M吉センセーと交代しながら
ラクダちゃん走るので、
いつもより余裕なスペースの車内キラキラ



エントリー予定の
あっぱれ隊!メンバーも
次々と到着して
ドンドン荷物を運びますダッシュ











受付け開始時間になる頃には
ピットも賑わってきて⋯


受付けのある
コントロールタワーの
入り口近くでは、
なぜか大量の玉ねぎが販売中~!
しかも値下げしててメッチャお得キラキラ🧅










社長さんにご挨拶したら
何やら照れてます~ 指差し 
パンフレットと
リストバンドをもらって
受付を済ませ⋯ くるくる











皆んなでゾロゾロ
公式車検を受けに行って⋯

今年は皆んな、ストレート通過OKキラキラ











続いてブリーフィングとなり⋯

あれ? ちょっと待って!ハッ
⋯ 何この空模様~ あせる











雨雲レーダーを
チェックしていた方の
情報によれば
『間もなく雨雲
来る⋯らしい !?』 びっくりあせる










確かに いつ降ってもおかしくない
空模様 傘 ⋯

しかも
練習の時はいつも積んできている
レインタイヤ
この日に限って
積んできてないょ~ 無気力あせる











するとM吉センセー
公式練習までには
戻ってくるからーーーっ!』と、
レインタイヤを取りに
行ってくれました  ダッシュあせる











そうこうしてるうちに 
チーム員のI瀬さんが出場する
FP FN4の公式練習が始まり⋯
行ってらっしゃーい! ニコニコ笑い











この後すぐ
60分耐久公式練習なので
M吉センセーまだかなぁ~って
ソワソワ待っていたら⋯ 目あせる

レインタイヤを抱えて
戻ってきたー!ゲラゲラ OK笑い












すぐ公式練習が始まるので
M吉センセーも急いで
レーシングスーツに着替えて⋯



20分間の練習走行のうち
私が15分間、M吉センセーが5分間
ラクダちゃんで練習して⋯
M吉センセーの分まで
練習時間もらっちゃって ありがとう~ 泣き笑い











続いてI瀬さんの出場する
FP  FN4 の8分間の
タイムアタック時計 ダッシュ 

頑張って~!ニコニコ笑い











その後、
3時間耐久公式練習が始まり⋯
レース前に全く 練習していなかった
グッチ君
練習時間のほとんどを使って
練習走行してもらい⋯ w











そしてイヨイヨ
M吉センセーと私が出場する
60分耐久レースが始まります!ダッシュ

あっぱれ隊!で揃って
グリット整列をして⋯ 
撮影者=2番手ライダーの私 w











1番手ライダーのM吉センセー笑い
さすが、緊張してない キラキラ
そして私の代わりに
ラクダちゃんを支えてくれる
ヒサッシー 指差し










スタートの 日本国旗 ”が振られ⋯
M吉センセー
華麗なスタートダッシュ!ダッシュダッシュダッシュ
行ってらっしゃいー











順調に周数を重ねながら
快走していると、
走り始めて10分も経たない内に

突然スコールのような
タラータラーが降ってきた!ハッ











この突然のスコール
レース観戦していた人達はもちろん、
サインボードで指示を出す
それぞれのチームの
ピットクルーの人達も
慌てて屋根下へと避難するぐらい
激しいが降ってきました 傘 アセアセ











⋯が、
他のチームの様子を見ていると
特にライダーへの指示は
無さそうで?? にやり

突然のスコール
転倒するライダーもいましたが
走行を中止する訳でも無く
そのまま続行しています傘あせる











さてさて⋯


起きて欲しくなかった 
この急な展開に、
M吉センセーと私と
あっぱれ隊!メンバーは
その後どうしたでしょう?にやり











続きます 馬 DASH!  馬 DASH!