2024,03,17(日曜日)
もぅ1ヶ月も前の話しだょ
前日16日は西コースで、
翌日のこの日は
東コースのモトブレイクでの
タイムアタックバトルに
参加しました
朝の時点では
気温も風も穏やかだったので
この日もCBR で出勤
先に来ていたM吉センセーのお陰で
既に荷降ろし完了していて⋯
って、何ならまだ7時前です w
ライダーズミーティングが
始まり⋯
終わってピットへ戻ると
徐々に風が強くなる中
他のクラスでは
何台か転倒もあったりして⋯
9時台、10時台 の枠を走って、
次のタイムアタックバトルの前に
ファイナルを変更してもらい⋯
11時~ の
タイムアタックバトルでは、
まぁーまぁー な
茂原風?に煽られながらも⋯
怖い思いをしてまで攻めない事!と
何度も何度も何度も何度も⋯
言われたので(笑)
それを守って走りました
2コーナーでは1度だけ危なかったケド
タイムアタックバトルが
無事に終わって⋯
ふたたび戻ってきて⋯
ピットへ戻ると⋯
練習に来たんだそうです
午後イチの走行が始まり
コースインしたものの
風がさらに強くなっていて⋯
ただでさえ車体の軽い
NSR50に加え
男性よりはウェイトも軽めなので、
バンク中に
横から強めな突風が吹いた時には
急に車体ごと
起こされてしまったり
流されてラインから外れたり
何度も変な汗が出ました
スピードの乗る最終コーナーでは
モロに横から突風を受けて
何度かフラフラっとしたのを
目撃したM吉センセーは、
流石にこれ以上は
(私がw)危ないと判断したらしく
ピットへ強制避難の合図が
出ました
実際この日、ミニバイクで参加していた方で
危ないので中止して帰られる方が
何人かおられました
確かにこの強風の中 走っていても
転倒するリスクは高まるし、
精神的にも怖い思いばかりなので
この日の走行は
これで終わりにしました
そうそう
しかも4日後、交換予定だった
CBRのリアタイヤが
まさかのパンクをしていて⋯
その際、
エアーコンプレッサーを
快く貸して下さった
西コースのシリーズ戦に
オープンクラスで出ているNさん
スムーズに作業が出来ました!
ありがとうございました
西コースで走っているI瀬さん
またまた休憩時間に来てくれて
そして風も弱まってきた頃、
帰宅の時につきました
やはり強風の時は
サーキット走行でも
油断ならないんだなぁ~って、
変な汗かきながら走った
一日でした