2023,08,30(水曜日)












この日、初めて

茂原ツインサーキット

モトブレイク・東コース

走ってきました~!ニコニコ 音譜













更に8月は偶数月ということで

茂原タイムアタックバトル

開催される日でもありました笑いキラキラ












先にサーキット場に着いて

朝の風景を撮ってくれた

M吉センセー カメラ 指差し笑い

コッチ側は西コース 気づき












燃料補給とセブンに寄ってから⋯

10:30ごろ 時計
CBR でとうちゃーく!ダッシュ
お天気良いけど暑かった~あせる











コントロールタワーへ行って
受付けをして⋯

この日は
初の計測器を付けてもらって
走ります!ダッシュ  時計 キラキラ











マシンを用意してもらって⋯
あ⋯ 今更ですがあせる
いつもお世話になってるこの子、
練習用カウルがラクダ色なので
通称ラクダちゃんです🐫ラブラブ











急いで来たので
ちょっと休憩して⋯ クールダウンあせる
その間にインカムを繋いで⋯











レーシングスーツに着替えて⋯
ヘルメットリムーバーを被って⋯
いつ見ても水球選手のよう











時間的に 10:00台の走行枠に
ギリギリ間に合いそうなので、
ラクダちゃんに跨って
ピットロードへと向かいまして⋯











M吉センセーの先導のもと
コースインしましたが、
いつもの西コースとは違って
左回りなのね~あせる   今更~ w











当然コーナーも
左コーナーが多くなり、
さらに
スピード域も西コースと比べて
ぜんぜん速い~ 驚きあせる











10:00台の初めての走行は
走り方も、走行ラインも
適正なシフトも分からず
ただただ
シッチャカメッチャカに走って
ピットに戻って来ました 泣き笑いあせる











次の11:00台の走行では
インカムでのM吉センセー
ワァーワァー叫んでるアドバイスを
理解する余裕も生まれてきて⋯











何周か走ってるうちに
なるほど、なるほど~ 音譜  って
少しずつ慣れて走れるように
なってきた頃に
チェッカーフラッグが振られ⋯フラッグ

色々やり残した感を引きずりながら
ピットに戻りました フラッグDASH!











そこで
午前中の走行枠も終わり⋯
そのまま
お昼ごはん休憩となりますおにぎり音譜
今回も色々用意してもらって
ありがとぅございます⋯  てか、多いよね?











ツッチーポーズで
まどろむM吉センセー 
ちょっと眠そう? zzz ぐぅぐぅ
この日の3日前にアキラっち達に
奥多摩周遊道路追われて 走った
名残りです指差し











で、私もちょっとお昼寝 ^_ _^…zzZ
この持っていたコップは
M吉センセーにより
無事保護されていましたジュース指差しあせる











お昼ごはん休憩も終わり⋯
午後の部が始まります笑い
頑張って練習するぞーい!🐫 音譜











13:00台では
午前中にワァーワァー …
アドバイスしてもらった事を
思い出しながら、
引続きM吉センセーの先導の元
引っ張ってもらって走ったせいか、
自分でもスピードが出せるように
なってきたのが分かりました笑い











13:00台の走行枠が終わり
レーシングスーツを脱いで
休憩していたらジュース











どうやら次の走行枠で走っていた
バイクのマシントラブルにより
コース内にオイルが撒かれてしまい
赤旗 が出てしまいました ⚐︎” あんぐりあせる










サーキットスタッフさんにより
迅速、且つ丁寧に
撒かれたオイルの処理を
施してもらい⋯


その後は
各々 注意して様子を見ながら
走行するということで
イベントが中止されること無く
そのまま続行となりましたグッ笑い











暑さと疲れが
ちょっと出てきたので
14:00台の走行は見送り⋯
次の15:00台の走行枠に
備えます🍧











この日ラストの
15:00台の走行枠が
迫ってきて⋯
M吉センセーラクダちゃん
ほら、行くょー!ダッシュ 笑い
インカムで叫び過ぎて疲労気味なセンセー











あらっ?
他に走る人もいなかったので
2台 貸切り状態でコースイングッ


先程のオイル漏れの場所に
充分注意しながら
M吉センセー先導のもと
走り出したものの
やはり気になってしまい、
その場所を通る時だけは
速度を落として迂回気味に
走りましたあせる











この日ラストの
走行枠を走り終え、
着替えてお片付けを
手伝おうとすると⋯

また『プリン食べててね~!🍮』
って言われる泣き笑いあせる 
どうやら手伝わない方がイイらしい












ラクダちゃんに取付けてもらった
計測器を取り外し⋯
コントロールタワーへ
返却しに行ったら⋯











ニコニコ笑顔の
茂田さんがいらして、
この日走ったラップ表を頂いて⋯

フリー走行のつもりで走っていた
11:00台の走行枠が
実はモトブレイク
タイムアタックバトル
走行枠だったらしく⋯アセアセあせる
    
タイムアタックバトル
偶数月のみ開催で、
クラスはミニバイク枠・上級者枠のみ
(イレギュラーもあるそうなので
詳しくは
サーキット場へお問い合わせ下さい)












知らず知らずに
参加しちゃってたみたい 爆笑あせる
    


茂原ツインサーキットのHPの

モトブレイク
タイムアタックバトルのページに
載ってました~ゲラゲラ笑い











それこそタイム的には
ぜんぜん良くなかったけれど、
初めての東コースで⋯
思いがけず
記録が残せた??みたいな感じで
嬉しい記念になりました笑











ラクダちゃん
この日もいっぱい楽しませてくれて
ありがとぅ!ニコニコ飛び出すハート
そしてM吉センセー
いつもお片付けやメンテナンス
ありがとぅございます!(*_ _)あせる











あらかた積み終わった頃、
M吉センセーのお知り合いの
全日本ロードレース選手
山本 航さんが挨拶にいらして⋯
著名人のお知り合いが多いM吉センセー



一緒に写真を
撮ってもらいましたニコニコ笑い
汗だくでヨレヨレのため自主規制

まだお若いのに
とっても礼儀正しくてイケメン君キラキラ
色んな意味で将来が楽しみな
山本 航 選手です指差し キューン













ぎゅうぎゅうな荷姿 ダッシュ笑い

また次回も
宜しくお願いしまーすニコニコ 音譜
帰り際にM吉センセー
お土産をもらって⋯











この日は解散となりましたバイバイ

ありがとぅございました!
また宜しくお願いしまーすニコニコ 音譜


そんな初の
モトブレイク・東コースでした気づき