魔法女子☆セイレーン定期公演行ってきた! | Cyanのブログ

Cyanのブログ

どうもシアンです。

ただコメントしたかっただけなのです(^^;)

13式催事空間イベントスペースで行われた第2回定期公演に行ってきました。キャラホビで見かけてからやっとスケジュールが合った!

まずは13式催事空間の場所なんですが、私がたまに食事に行く「キュアメイドカフェ」と同ビルでした。※キュアメイドカフェは落ち着くんで好きです。

アイドルのライブってまだまだアウェイ感があって入りずらいです;;

13式催事空間初めてなのですが、広さはソフマップのイベントスペースよりちょいと狭い感じですかね。

公演20分前ぐらいについたのですが、座席は半分程埋まっていました。全部で100席程かなぁ・・・。

公演初めての人は入場時にスタンプカードを貰います。定期公演毎に1個スタンプを貰い、5個たまると何かプレゼントがあるみたいです。

また公演内でメンバー同士で魔法女子トレーディングカードゲーム対戦を行うのですが、その対戦で勝敗予想があり、勝つと思うメンバーのカードを選びます。予想が当たったらTCGカード1pack貰えます。

後は開演前までの間にCDやTCGを購入しておくとよいです。

開演時間になると、席は埋まり立ち見の人もいたと思います。

さてまずTCGエキシビジョンマッチですがこの日は、

みさき vs ひろりん
りこぴん vs ちびせな

です。

残りのメンバーは、応援とカメラマンですかね。エイミーがカメラを持っていたのですが、実況すると思いきやそっちのけって感じですかねwこのパターンで行くんでしょうw
対戦しているメンバーは黙々とゲームしてましたw

この日の勝者は、みさきりこぴんでした。この二人のどちらかを予想していれば、TCGカードが貰えるわけです。

私はりこぴんを予想していたので、1packゲットです!りこぴんありがとうヽ(゚◇゚ )ノ


そしてミニライブのほうは私、

「MagicalゆるふわTour」しか知らない・・・;;

で、でも始まってしまえば楽しめます。コールとか出来なくても楽しめますよー(;^_^A

サイリュームも持ってないけどねー(;^_^A

派生ユニット、「ふぁーみん」「ひなりこ」「えいみーな」うんうん覚えた(・∀・)

いや違った!あーみーの代わりにみなちゃんふーみんで「ふぁーみーな」だったっけなー?

でも皆、歌唱力もあって、安心して?楽しむ事が出来た!今度行くまでに派生ユニットの曲も覚えないとだな・・・。


そしてそして最後に特典会があります。

CD1枚で特典券1枚もらえます。その特典券の枚数によって以下の特典内容になります。

1枚:メンバー全員と握手
2枚:メンバー全員と一緒に記念撮影
3枚:メンバーの中から1名指名してツーショット撮影

この特典券は当日限り有効なので、次回の公演では使えません。

自分は、みなちゃんとのツーショット撮影を考えていたので、3枚買ったのですが、今回所見って事もあり、やっぱりここは全員と握手して全員と記念撮影にしようと思い始めていたんです。


がっ辞めました!



だって皆メンバーひとりひとりと会話が長いから進まないんですよ!



でもね進まないのが問題じゃないんですよ!



メンバーの事まだよく知らないんですよ!会話が続かないよ(・∀・)



という自体を避ける為に、今回はツーショット撮影にしました。

次回は予め各メンバーと話す事考えておき全員と握手したいと思いますw