ドラクエ10 ストーリーリーダーって;; | Cyanのブログ

Cyanのブログ

どうもシアンです。

ただコメントしたかっただけなのです(^^;)

Cyanのブログ









 

 

レベルも10になった事だし、「大蛇」退治にいくつもりでログイン

 

実は「大蛇」退治、今回2度目

 

初めてオンラインモードでログインしたときに仲間に誘われ

 

わけもわからず大蛇退治に参戦;;

 

結果パーティー全滅・・・。

 

そして今回もログインするとすぐに仲間に誘われ「大蛇」退治に行くことに!

 

洞窟に行き、いざ大蛇の巣の入り口に突入すると


 

「ストーリーリーダーではないので進む事はできません」




 

・・・?




 

なんだよこれ;;

 

前回は入れたじゃん!

 

パーティー全員特にこの事にふれず(´д`;;)

 

解散後、ログアウトして、ぐぐってみると、どうやら仲間のリーダーが、下記の条件の場合に表示されるらしい。

 

①このイベントをクリアー済み

②まだイベントまでのストーリーを進めていない

 

※私はイベントまでのストーリーを進めています

 

なので今回、リーダーだった仲間が①②のどちにあてはまるかわかりませんが、一旦パーティーを解散して、私がリーダーになれば入る事が出来たらしいw

 

この時の仲間はこの事は誰もわかってなかったんだろうなーw

 

解った所で再度挑戦したいのだが、今日はこれから仮面ライダーフォーゼの「野座間友子」役の志保さんの写真集握手会イベントに行かねばいかんので、時間があれば再度挑戦してみます!


 

志保さんのイベントにも入れなかったらどうしよう・・・w