地元 大阪府寝屋川市を拠点に地道に活動してきたので、そこからいろいろなご縁繋がりがあることも本当に嬉しいですラブ



寝屋川市駅前の大利商店街を下った先にある

「GREEN APPLE cafe」さんも、そういったご縁繋がりで知り合えたお店の一つです。


打ち合わせにお伺いした時に、ちょうど季節の

柑橘類のみかんのフルーツパフェが美味しそうすぎて、思わず注文したぐらい爆笑



フルーツたっぷりでめちゃくちゃ美味しかったです。とりこになりましたおねがい




暖かくなったらと時期をみていた、教室の生徒さんのTさんの退院祝いと交流のためのお茶会&ワークショップを計画し、昨日開催しました音譜





私からみなさんへ、

日頃の感謝のプレゼントとして

パウンドケーキのフルーツプレートを

人数分作っていただき、

皆さんにご馳走できましたウインク

こちらもとっても美味しかったですラブ


オーナーさんの一つ一つ丁寧な手仕事、

作り手の温かさは、どの分野でも本質は同じだなぁと気づきました。


優しくて素敵なオーナーさんのお店で

開催できたこと、本当に感謝でした。


あと、開催前に思わぬハプニングもあって。

それも奇跡のような展開で、即時に解決するという

なんだか守られていると本当に感じました。






ワークショップは
カーネーション、すずらん、
そしてハートのあじさいをモチーフにした
季節の花のふきん作りラブラブ


おすスペースも仲良く共有されててよかったです。



遠くから久しぶりに来ていただいた方や新しく仲間に入られた方とも、ゆっくりお話しや交流ができました。


消しゴムはんこというツールを通じて知り合えたつながりが、年代や住む場所も超えて

かけがえのない温かみや励みの存在でつながっているんだなと実感し嬉しくなりました。



みなさんそれぞれが抱えることは違うけど、

みなさんをつなぐきっかけになれた事が嬉しい。


ホッと安らぐ場所、ここにきたらみんなに会えて

また頑張ろうと思える場所、それを目指して日々また頑張る目標の場所、それがみなさんにとって消しゴムはんこ教室であることが、私にとっての励みです。


みなさん、ありがとうございましたウインク