私はフルタイムで会社員として
働きながら、50歳の時に趣味で
始めた消しゴムはんこで
資格を取得しました。

この楽しみを寝屋川の地元に
広めたいと、今も会社員として
働きながら、
兼業で消しゴムはんこの
活動をしています。

実はこの度、
その寝屋川市の駅前で開催している
消しゴムはんこ教室に
NHKのTV取材がはいりました!

NHK大阪 
12月12日(火)PM18時の
ほっと関西の番組の中の
「ええやん!この街」という
コーナーで放送予定です。
(時間的にはPM18時半頃です)

40代~80代までの幅広い年齢層で、
消しゴムはんこという一つの共通の
事を通じてつながり、
みながお互いを思いやり世代をこえて
交流できるきっかけにつながっています。

働きながら活動する私に共感して
協力してくださる方や、
参加してくださる皆さんの支えが
あってこその今があります。
本当にありがとうございます!

優しくあたたかな場所、
そんな教室をみんなで作りあげて
きました。
そのみなさんと一緒にTVに
出られる事が何より嬉しい
出来事でした。
すべてに感謝して、また
頑張っていきたいと思います。

放送の時間的にはほんの数分だと
思いますが、
どんな様子だったか、
よかったらご覧下さい。

よろしくお願いします⤴️

*報道番組のため、放送予定が
変更することがあります。