消しゴムはんこ作家
まあこですウインク


いろんな人と
お話しする中で、
よく言われる
「難しそう」

または
「私に出来るかな?」
「私には無理かも」

出来るできないは
やってみてどうかだし、
難しいイメージは
ほぼ偏見だと
私は思ってて、
めちゃくちゃ残念で
正直悲しい感想
だったりしますえーん

自分は50歳から
趣味で初めて、
ハマって9年
続けてこれた
この楽しさを、
みなさんにも
知ってもらいたくて
活動してるから。

やってみたい人が
どうしたら、うまく
出来るようになれて、
楽しさを共感できるか、
趣味の一つに
始めてみたいなと
また誰かの楽しさの
可能性を開くきっかけに
なれたらと。


それが私の一番
力を入れたいこと
だし、
自分が活動を
続けている意味です。



出来なくて悩む人、
やってみたけど
難しくて断念した人。

どんなところに
つまずいたのか
わかればが、
自分なりに解説
できます。


私の経験から
消しゴムはんこが
出来るようになる、
工程分析チェック
考えてみましたおねがい
少しずつ
続きます。


消しゴムはんこの
工程の一つ一つは
単純な動作だったりします。

私なりの分析チェックびっくりマーク

ご興味ある方は
動作ができるかどうかから、
ご視聴して試してみてください。


またお悩みやご質問など
コメントください。
題材に取り上げます。

消しゴムはんこが
あなたの日常でも
楽しいものになります
ように。