すっかり元気になり
来週からはいつも通り幼稚園へ行けそう
ですが
まずは今日、
有り余っている元気と
久々のお外を感じてもらおうと
買い物がてらお外へ。
やっぱり
気分がぜんっぜん、違うわー 

少し走り回るだけでも嬉しそうで
よかったけど
そろそろ買い物へ行こうかと
車ででかけると、
対向車線から
左折待ちの車を避けようとする車が 
二車線だけど
信号から車線が少し外側にズレて
そのまま真っ直ぐ進むと対向車線の車にぶつかる
という
ちょっといやな道路で
まさかの
真っ直ぐきたー‼︎
ひゃー‼︎
ぶつかる、ぶつかる!と内心パニック 
こっちはもう
ずっと右折したくて
でも怖いからと前に出過ぎずに待機してたのに
隣にも後ろにも車あるし避けきれないよ!と
見つめることしかできませんでしたが
直前でぐっと
ハンドルを切って
本来ある車線に戻り
通り過ぎてったけど・・・
え、
助かった・・・

けど、
心臓が痛いくらいバックバクのドキドキでした。
上の子も
あぶない、よそみしてたねとか言ってたけど
ああ、
そうね・・・
よそ見してたのね・・・と、
返すのがやっと・・・。
娘がまだ
危険性を分かってなくてよかった?けど
こりゃ
トラウマものだわよ・・・
てか
ほんと、何にもなくてよかったー
あのおじさん
この交通量の所で脇見運転なんか
すんなよ、もー 
夫がいない時に・・・
いや
てか、雪解けもそうだけど
スピード出しすぎなんだよ、ここら辺!
遠回りすることになっても
やっぱりこの道は
できるだけ避けようかしら・・・。
なんとかお店について
平常心に戻っていましたが
もうこれは、
甘いものでも食べて
夫に聞いてもらわないと!と思いましたが
夫も何度か
危ない場面を見たことあるし
ひやっとしたこともあると・・・
お互い、
何事もなくてよかったけど
道に不慣れな人も
これから夏休みだなんだで増えてくだろうし
それこそレンタカーも増えてくるだろうし
怖いわー。
しばらくは
休日の買い物は夫を寝かせてあげてとか
そんな優しいこと言ってないで
運転に
まとめ買いする重いカゴ達も
持ってもらおう・・・。
無理やりプラスに考えるなら
もう少し夫に頼りなさいってことで
いいのかしらー?