おっぱいが詰まり、
ガチガチに固まるのをやってから
小まめな?授乳を心がけ

やっとトラブルなく
経過してるなと思っていたら

今度はバッチリ白班ができてて
うそー!3つも?!と
お風呂で焦って自分の乳搾り・・・不安



痛いし
なかなかとれないしで焦りましたが

粘りに粘って
強敵なあとひとつを残し
今回は終了・・・

これ、ダメなら調べた母乳外来受診だー 悲しい






お風呂上がりの授乳でも
針でチクチク刺したような
ピリリとした痛みが走りますが
取れてはいなく、

なかなか手強い。

夜間、眠気に勝てず
添い乳してるのが
詰まる原因なのかしら・・・。



でも添い乳で
体を起こさず目を閉じてられるだけでも
だいぶ疲労感が違うんだよなー 魂が抜ける






娘もそこまで嫌がらずに
両方飲んでくれるから
改善されつつ感はあるけど

授乳トラブルはたえないし
そんなスムーズにはいかないのね。



ごっくごっく、
喉をならしてのむくらいなのに

詰まりがとれないのは
不思議だし
娘を置いて私が一周するように
まんべんなくのんでくれるようにするのも
毎回はしてないから
詰まりがとりきれてなくて
白班になったのかな?



時々、授乳をしていたくても
ピリッと痛みが走りますが

私を見つけて
ころん、ころんと寝返りをうって来る娘に
メロメロに癒され

◯◯ーと呼ぶと
一生懸命ずりばいで向かってくる娘の姿にも
癒され

やっぱりおっぱいが出続ける限りは
続けたいし

上の子のときには母乳が出なくなって
2歳前には卒乳したけど
今回は2歳まではあげれたらいいなと
思いました。



3ヶ月だし上の子の時みたいに
そろそろ生理も始まるのかなー?

出掛ける際にはナプキンも持ち歩いてるけど
出産してめっちゃ軽くなった生理は
今回、どんな感じになってるのかなー?



そして始まった産後の抜け毛は
また一歳くらいになったら治まり、

ぱやぱやの前髪?生え際?になってで
2歳前には元通りになってるのかなー?笑い泣き






どうしてこんなに命を削り続けなきゃなのか
よく分からないけど

すんごいお腹空いては
退院時からあまり変わらない
お腹の肉を見つめる・・・。



母乳で育ててればお腹はすくとは聞いても
私の場合、
おっぱいにもなってるんだろうけど

ちゃんと身にもなっていると思う。






母乳トラブルを気にせず、
油、
中華をお腹いっぱい食べたいなー 泣き笑い