この子は本当に成長が早すぎて
寝返りしては頭を持ち上げるのが疲れたら
そのまま横向きに寝て指をちゅぱちゅぱ

それがもう日常になってるし

仰向けと
寝返りを繰り返して
コロコロあちらこちらへ端まで異動したり、

もう寝返りしての
そのままずりばいも始まった・・・

まだ3ヶ月の赤子だよ?!
何でなのかこんなに移動してるの 絶望



部屋の角には
抱き枕やクッションを置いて

起きてからずっと動いているから
疲れたらガン!と額を打ち付けることもあり

実家にある布団から布団マットを
寝室とリビングに敷きまくり
もう赤子コーナーになってる・・・。






もうひと部屋内なら
自由に端から端まで移動してるし

こんなに運動しまくって
体に負担は本当にないのかな・・・

いや、
だからこその股関節脱臼健診で
許容範囲内とはいえ
引っかかったのかしら・・・ネガティブ



イベントバナー




昼寝も夜も
うつ伏せで寝ること増えたし

仰向けに戻しても戻しても
すぐにうつ伏せで寝ようとするのは
なぜなのー 悲しい



怖いからやめてほしいのに
上の子もうつ伏せ寝好きだった時期あるけど
もっと後だったよー えーん



こりゃもう
もう少し寒くなっも長めのロンパースは
ボタンとれちゃうから着れないなー・・・。






一応、
リハビリ?運動?も
教わった通りにやったけど

この子
寝る以外、ずっと動きっぱなしで

ストイックというか
単純に動くの嫌になったり
疲れないのかしら・・・。






うつ伏せで寝て苦しくないか、
コロコロ移動していなくなってないか

心配でますますゆっくり寝られない 不安



布団3組も敷いているのに
上にも移動していなくなるし

昼寝も気付いたら
テーブルの下にいるしで

実家はローテーブルにじゅうたん
だからいいけど

家に戻ったらフローリングになるし
色々と対策考えておこう・・・。