実家でも変わらず、
日中も起きてる時間もしっかりあるし
むしろ増えてる・・・?

その分、夜はまとめて寝てくれると
助かるけど
はなしてどうなることやら・・・ ねー



オムツもかえて
おっぱいにミルクもあげて
ご機嫌にベビーベッドにいるなと思っていても

泣き出しては
行くだけで泣き止むから

これは、
抱っこしてほしいだけかな?ニコニコ



抱っこしたり
歩いてゆらゆらすると寝てくれるも
しゃっくりで起きるのは変わらないし

しゃっくりが止まらなくて
怒り泣きするのも
上の子もそうだったから
赤ちゃんあるあるなんだねー 大泣き






上の子をかまいつつ
手が空いてる大人が代わる代わる
抱っこやゆらゆらで下の子を寝かしつけるも

少ししたら起きるのも
赤ちゃんらしいわーと受け止められるのは

大人が3人もいるから
体力も精神的にも余裕があるから・・・



それでも
"あ~"
"う~" と言うことも増えて
可愛らしさも増してきたから
余計、そう思えるのかな?












夫はこんな可愛い時期を見られないなんて
可哀想と思う反面、

泣き声や
上の子の赤ちゃん返りのかんしゃくにも
付き合わず

マジでいいとこどり過ぎるわと
羨ましくも思うけど

やっぱりこのふにゃふにゃの赤ちゃん、
触れないなんて
仕事とはいえ残念・・・。



この子にとっても残念だけど
夫以上にかまってくれる
じーじ、ばーばもいるしなにより

エアコンがついてる実家で過ごす方が
いいのよ・・・。



上の子の時は
支援センターやお店に避難してたけど

月齢が違うのはもちろんそうだけど
今はもう暑い日が多いし
やっぱりエアコンがない環境はこわいわ 無気力






涼しい環境にいたら
同じように頻回におっぱいを飲んでいても

少しは便秘も解消できたりするのかしら?



関係なくはないとは思うけど
この時期の水分量は
自分も含めて娘達も多めになるよう
気を付けよう。