健診日なので産院へ行くと
体重は順調に増えているけど
ミルクを1日3回なのは変えずに
このままでいきましょうと言われ

やはり上の子同様、
ミルクなしには育てられないもんだなと
実感しました。


イベントバナー



鼻からおっぱい出てきてしまうことも
あると伝えましたが
そこまで心配することもなさそうで

お腹にいた時と同じように
入院中は息するのを忘れて
苦しそうにしてはむせたりして
そういう時は背中を軽く叩いてあげてと
教えられましたが

この子も少しづつ外の世界での生き方を
覚えてるのかな?



へその緒もとれたし
これからはもう少し人間よりになる?












帰宅するとちょうど下の部屋のご家族がいて
ランドセル背負ってるお子さんを
ご両親と一緒に帰ってきた所だから
近くまでお迎えに行ったのかな?

夫も休みをとって送迎してくれたので
ちょうどいいと夫と一緒に
ご挨拶とこれからうるさくなりますが、と
頭を下げると
元々感じのいい方達でしたが

産まれた娘をかわいいかわいいと、
また赤ちゃんの泣き声は懐かしいし
それよりうるさい騒ぎ声でお互い様なのでと
気にしないでと言ってくださり
今のところ、騒音トラブルはなさそうで
よかったー 笑い泣き



それでもなるだけ夜間は短めに済むよう
泣き声には気をつけて
上の子もかんしゃくで泣き叫ぶことないよう
気を付けなきゃですが

早朝から隣の家が起きて吠えたりと
ペット可の物件で
少しは大丈夫かなと思えるから
カビは嫌だけど人も良いしここでよかった泣き笑い



夕方ふえふえ言うことも多くなったけど
抱っこひもも嫌がらないし
後少し頑張れば

夫の単身赴任に合わせて
実家に居候させてもらう予定だし
乗りきれるかな・・・?



娘の検査結果はまだ届いてないと
言われたけど
分かり次第、電話くれるし

数値はごくわずかしか引っ掛かってないから
誤差範囲と再度言われたけど

大丈夫・・・よね・・・悲しい



再検査をパスして
1ヶ月健診も無事に終われば

後は夫がいなくなっても
実家に帰れるし
また母が手伝いにきてくれるから
まだまだ大丈夫、

上の子の赤ちゃん返りも頑張ろう。