なんだか左胸がチクチクし
えー驚き、おっぱい詰まりはじめた?と
心配になり

しこりでもできたかなと
ちょっと触って確認しようとすると
ピュー!!と母乳が勢いよく出て
顔にまでかかり、ビックリし過ぎて
声も出ず固まってしまいました。



えー?!無気力驚き
めっちゃおっぱい顔にもかかったけど
これは張ってただけ?

チクチクはその痛みってこと?

こんなこと上の子の時なかったし、
母乳が勢いよく出たのって
母乳マッサージ受けて詰まりをとってたとき
くらいだよね・・・?!



慌てて拭いて
口についたのを少し
警戒しながらなめてみると

うそー?!
本当にあまーい!



上の子の時は自分のをどんな味か
確認してあげないと、なんて
母乳が出なさすぎて行った
母乳マッサージを受けた時に言われても

そんなこと言ったって
なんだか口にするのは躊躇してしてしまい
市販のミルクが甘いんだから
母乳も甘いだろうと自己完結していましたが

まじで甘いし
思っていた以上に甘くてビックリ 凝視






2人目だから今は母乳の出もいいですが

特に1人目の時には
左のおっぱいの方が出ずらかったからと

出がよくなるように

勢いよく飲む左から飲ませていた甲斐があり

左おっぱいが
よく作られるようになったのかなー?



母乳が爆発するなんて
これは母乳パッド必要な感じ?

上の子の時は大量に余ったから
油処理に使ったりしたけど
今回はちゃんと使えるのかな?






日中もまとめて寝てるから
たまたまこうなったのか
母乳が安定するためにこうなってるのか
よく分からないけど

ちょっと飲んでもらったら
チクチクも消え
ふにゃふにゃおっぱいにもなったし
大丈夫、なのかな?



あまり母乳がたまっていると
冷えて美味しくないと飲まない子もいるし
詰まっているのもどろどろして
美味しくないとあまり飲まなくなる子も
いるみたいだし

今は嫌がってなかったけど
母乳は母乳で
育てるのって難しいのかも・・・?



それにしても
寝ながらニヤニヤしたりキャハハと
笑っていたりと

まだ見えてないし
意味はないんだろうとは思うけど
どんないい夢を見ているのかな? ほんわかラブラブ