あきらかに声も大きくなり
頑張って泣いている赤ちゃん、

大きくなったんだなと思うと共に
寝れなくて泣くことも
おっぱいを飲みすぎて?吐き戻しも
まだまだ続いてて

この時期はほぼ寝れないことも多くて
辛いんだよなとへばることも多々・・・。






なぜか夫がいる日の方が
大体のスケジュールが乱れ、
沐浴も大幅にずれてしまいやっぱり
寝れなくて?ずっと泣いてる 赤ちゃんぴえん

沐浴の後、大抵はまとめて寝てくれるのに
ごめんよー 悲しい



朝からバタバタしていたり
こんなに泣いているのに爆睡できる不思議と
怒りで家事もはかどるけど

なぜかやることがスムーズに進みそうで
進まない・・・

後でやる、ちょっと間ってが多いから?
たばこタイムに長いトイレタイムもあるし
よく目の前で寝不足で
トイレも授乳や抱っこで
好きなときに行けないで我慢してるのに

ましてや2人目なのに
気きかないよね、この人・・・。






抱っこしていると落ち着いてくれるので
抱っこひもも活用して抱っこしていますが

横にしようとするだけで目は開けるし
一緒に横になってから離れようとするも
すぐに気付かれる びっくり






一所懸命泣いてて
気付くと目尻にはうっすら涙があり

この泣き方も今だけだし
後少しで新生児期も終わっちゃう・・・

寂しいけど
生きてるってことだもんね

このもにょもにょを堪能できるのも今だけ。



このミルクっぽいにおいも今だけだし
本当に尊い ・・・

眠れなくてキツいのはキツすぎるんだけど
可愛いのも間違いなく

もう少し、
このもにょもにょのままでいてほしい。



疲れてはいるんだけど
上の子優先を意識して可愛がるから
ちゃんと可愛いと可愛がれるのは
娘が寝ているときくらい?

何も悪くないのにごめんねと思いつつ
赤ちゃんのにおいを堪能させてもらったり
あちこちなでくりまわして癒されて

このサイズ、
可愛いんだけどずっとは重いと
贅沢なぐちを言っています。