意外とスムーズに物事が進み、
かまってくれる夫もいるからか
上の娘もそこまでかんしゃくがなく

2人で公園にでも行ってくると
玄関で見送り戻ると

さっきまで起きてても静かだったのに
思いっきり泣き出す・・・

やっぱり新生児だけど
空気を読むってか物事の流れ、
分かってるよ、これ・・・。



私も横になる予定が
仕方ない 真顔

オムツを確認して授乳して
せめて一緒でいいから座らせてと
腰かけようとすると
そうじゃないと更に泣かれ

横抱きでゆらゆら、の
家中徘徊・・・

静かになったなと
ソファに腰かけようとするとまた
脅し泣きみたいにふにゃふにゃ言うし

思う存分、抱っこを楽しんでくれ 笑い泣き






30分以上抱っこして
やっと寝たと私も横になりますが
少しして
今度は虫がいやだと大騒ぎして戻ってきたと
2人が帰宅・・・

少しは休めた?って

いやもう、全然?
なんなら布団に入って10分も経ってないし
暑さも凄いから数時間いないのも心配だけど

結局、抱っことかになるし

赤ちゃん返り中だから

余計に一時間ちょいが現実だよね・・・。






上の子が帰って来て
生活音もうるさくなったけど

そこは慣れなのか寝続けてるし
ありがたいけど
なんか不毛な気もする・・・。



上の子の時も
ご飯だっって時に限ってよく泣いてたし

赤ちゃんは
かまってくれない時に分かって泣くもんだと
言われたけど

本当にそうなのかも・・・



こんなに小さくてもにょもにょしてるのに
もう人間なんだね、

にしてもこの
布団にいるだけでこの小ささ!

握る手も小さいし
歯もない尖ったお口・・・

はー、可愛いわ。



これが一人目の時より
余裕があるということなんだろうけど

何しても泣き止まず
ギャンギャンに泣き続けられたら

余裕なんてこれっぽちもなく
泣きたくもなるしなんで?!と怒りもあり
まだまだ簡単に追い詰められる 悲しい



産後ケア施設、
なんでここにはないのー 泣くうさぎ



前に住んでいたところも
隣の市もあるのに
そこに住んでないから使えないとか

それなりに運がある方だと思っていたけど
なんだかなー 魂が抜ける