一難去ってまた一難なのか、
産院から入院のときに検査した項目の一つが
引っ掛かり、

また赤ちゃんを連れて再検査をと
電話があり
指定日のため行って来ました。






先日の電話の通り

再検査で引っ掛かりやすい項目で

最初の検査時より少し大きくなっているため

大体は再検査でパスできると説明を受け


一応、今後また要検査になれば

大きな病院へ紹介状を持って行くそう 絶望







この項目の再検査へよくあるから

そんなに心配しすぎないでと

何度も保健師さんに看護師さんにも

言われますが


いや、

だったら今!結果を!!と思いますが


ムリな話なのも分かるし

どうしようもできないことも分かっている悲しい




何事もありませんようにと願うばかりで

また不安な日々は続くんだろうな 泣くうさぎ







2階の入院エリア、

ナースステーション横の部屋で

検査をすると娘を預けて談話室で待つも


ふにゃふにゃ

産まれたばかりのふにふにの泣き方も

可愛いし


娘も新生児だけど

やっぱり産まれて間もない赤ちゃんは

娘よりも小さくて可愛い・・・おねがい




懐かしい時間の流れと空間を感じつつ

待っていると

間もなくして大人しい娘が抱っこされて

戻ってきました。




検査中も大人しく

大丈夫だと思うけどと優しく前置きされ

また何かあったら一週間以内に

電話と手紙が送付されるそうですが


何もなければ電話だけで

一応、結果を教えてくれるそうです。




一週間・・・

また祈るしかできないけど


健やかに育ってくれればそれで

本当にそれだけでいいわと思いました。







上の娘の時も

無事に、元気に産まれてくれれば

それだけでいいとあんなに思っていたのに


今は色々と求めすぎて・・・

怒ってばっかりだし、

そう思ってても怒ってしまいますが




改めてみんな、

笑顔で過ごせていればそれでいいと

思い直しました。







もし仮にまた要検査になっても

この子にとってはいい方向に行くだけ

なんだからと自分に言い聞かせ


しっかりと抱っこして連れ帰りました。




ついでにと

しっかりおっぱいも飲めて体重も増えてると

診てもらえたんだし


大丈夫、きっと・・・。