まさかここまでアホとは
ほんっとうに腹が立ちました。


イベントバナー



あんなに部屋は暗くないと寝ない、
寝不足は日中の機嫌にも関わると言った
ばっかりなのに!



やっと赤子が寝たから
上の娘の顔でも見ようと行くと

部屋の明かりは薄暗くしていても
娘はランランとしてまた動画を見ており
夫は隣で携帯片手から落として寝落ち・・・

はぁ?!
昨日の今日で全く伝わってない?!

てか、まだ2歳の子に何やってんの!!
責任ってものは一欠片もないってか!?ムキー

そりゃもう一気に怒りが上昇して
戸を開けかけていた手に力が入り、
スパーン!と思いっきり開けて
何やってんのー!!!と声を荒げました ムキーッ



何時だと思ってんの?!
もう22時過ぎてるんだよ!
いつまで◯◯に見せてんの?!
しかも!なんで自分は寝てんの?!
なに?!昨日のこと何も分かってないの!!

もう寝る前に動画見せるの
iPadでも、携帯でも本当にやめて!!

飛び起きる夫に配慮なんてしてやらない!
そりゃもう怒りを我慢するのをやめて怒鳴り
とことん、本当に怒っているのを
分からせるしかない!!!と
怒りをぶつけました ムキー



母も隣のリビングにいるから
この騒ぎは分かっているんだろうけど
ありがたいことに
様子を見に来ることも顔を出すこともない。



あー、もう
最終的には産院に連絡して
事情を説明して娘二人と実家に帰ろう

もう子どもの害になるなら割りきるしかない

そう、
もうこんなやつとはやっていきようがないし
向こうはそもそも
寄り添ってやっていく気がないんだこら
コレなんだろう。






バカなのか
iPadじゃなくて古い携帯で
娘に動画見せてるし、
部屋も薄暗くしてるけど

そもそも、
そういうことじゃないじゃん。



そんなことすら分からないやつに
こっちが配慮して伝え方改める意味ある?

あーもう、怒りは収まることなく
むしろどんどん膨れ上がってく!ムカムカ



夫は慌ててしまい、
娘を横にさせていますが
そもそもあんたが寝てたし

私に言われてからじゃ
あんたのいる意味ないし

まじでなんなんこいつ。




そんなんなら赤子と同室の方が
まだ娘は早く寝れてたんじゃん?

もうまじで
バカじゃないの・・・

これが親の・・・
いい歳したおっさんのやることなんか・・・

まじで何のために私は心身削ってるわけ 泣くうさぎ



私も隣に横になると
すぐに娘も寝たので部屋へ戻りましたが

赤ちゃんはぐっすり眠ってくれてるけど
もう怒りで全く眠れない。



なんならもう今から荷造りした方が
効率的なのかも・・・

これから本当に新生児を抱えて
長距離移動はやっぱり可哀想過ぎる?



1ヶ月健診終わってから
すぐに動き出せるよう
シングルでも手厚い地域を調べておく?

実家の近く・・・は
ちょっと頼りすぎていやだけど
今は赤子を抱えてるから
そんなこと言ってられないし頭を下げるか。



働くって言っても
まずは何ヵ月から保育所預けられる?
向こうの市役所で色々聞いてみて
独身の頃からの貯金を実家に渡して
何ヵ月くらいもつ?

学費とはいえ夫の借金返済に
借用書書かせて私個人の貯金も出したから
それも回収となると
まだもう少し猶予はできるね・・・

オーケー、オーケーまだ大丈夫。



子ども2人抱えても
まだなんとかなる未来はあるから
これからを悲観ではなく

ストレスなく親子で過ごすために
まずは感情を落ち着かせて
避難される隙を与えず動ごいていこう。



大丈夫、今までなんとかやってきたし
これからも何とかなる人生 ふとん1

寝れなくても目をつぶっていますが
なぜか感情が高ぶってか涙が・・・



まずは口で言うより文章で・・・
なぜ怒りになったのか
これからこうならやっていけないと
私の考えを伝えよう・・・。

狙うは昼休み、
長文でも簡潔に
でも言いたいことは書く!と決め
文章をねって夜が明けました 魂が抜ける