上の娘が騒いでても
寝てるときに起きることなく寝続け

あれー?
もしかして仏の・・・とはいかないけど
育てやすい子の部類に入る感じ?ひらめき
なんて思っていたら

そんな上手いことはなく、
泣く時には泣いて泣いて

そこも上の娘の時と変わらず、
しゃっくりが出ては泣いて
しゃっくりが止まらないと怒っては泣いて

ばあばに抱っこであやしてもらっては
少しして落ち着く・・・

上の娘のときはばあばの抱っこの方が
泣き止んでいたけど
今は上の子をかまう時間にしているから

この子もより、
ばあばの方がよかったりするのかしら 悲しい



まぁでも、
誰が抱っことか関係なく今後もしばらくは
しゃっくりが出ただけで泣いたりと
また寝不足の日々なのは変わらないよね 魂が抜ける








夜には命名書を夫が書いたけど
案の定と言うか
名前は大きく書いてよ!と何度も言ったのに

上の娘の時と同じで
せっかくの命名書なのに名前が小さい・・・

その倍、3倍の大きさでも
全く問題ないくらいだよ!とこれまた
学習しねぇな、とイラつきましたが
もう仕方ない・・・

前例があるため今回はまだ
イライラを抑えられましたが
残るものなのに、あーあ、 凝視


イベントバナー



そして命名書と並んで写真を撮って
動画も撮ってとやっていたら
すかさず◯◯もとってーと入ってくる 怒り

これも仕方ないと一緒に撮っては
隙を見て下の子単体で撮り、
また◯◯もーを繰り返してなんとか
記念写真も撮れました。



上の子の写真ばかり多くなるって
こういうことなのかな?と思いつつも
下の子もいっぱい写真に動画を撮ろう!と
密かに決意をしました。








夜にはまた
コンビニの駐車場を眺めては
車と人の出入りを見て
赤子を抱っこしてはゆらゆら・・・

流石に疲れたと
日付が変わった頃には沿い乳にして
はっと気付くと

パジャマをはだけさせたまま寝落ちしており
慌てて娘を確認すると
すやすや寝ている・・・よだれ



いつ寝た?
てか3時間近くまとめて寝てたんじゃ?と
混乱していましたが
まだ目がしぱしぱして眠たかったので再眠。



少しして娘の泣き声で起きましたが
今度はちゃんとゲップまでさせてから
寝かしつけしたけど長く、

もしかしておっぱい飲みながらの方が
寝つきいいのかな?



だからみんな、沿い乳しな!
沿い乳したら楽になるよ!と言うの?

たぶん1人目だったらまだ小さいしと
やらなかったけど
もう抗えない時には沿い乳、
私もしっかりさせてもらいますと
この身体の楽さを実感した今なら答えられる。



にしてもこんなにふわふわなのに
親指の付け根は痛むし
手首も疲れてるしで腱鞘炎、
今回もなっちゃうのかなー 泣き笑い