夕方には父もないけど妹も帰り、
夫のご両親ともテレビ電話したりと
賑やかだったのが少し静かに・・・

ですが新しい環境になったこともあり
日中寝ていることが多かった赤ちゃんも泣くし

授乳にオムツ替えに
抱っこして寝かしつけにとバタバタなのは
変わらず。






娘も不思議そうに授乳しているのを
がっと服を広げて見てくるし 汗うさぎ

◯◯もー!とミルクをあげたがって
ひと悶着・・・

一緒には嫌だとあげさせてみますが
もう力強く哺乳瓶を押し付けて
赤ちゃん溺れ掛けてる えーん



赤ちゃんが抱っこされれば自分もと
抱っこされたがり

仕方ないけど
私は座ってでしかできないから
そりゃもう立って抱っこしろと怒り泣き 大泣き






分かってはいたけど
そりゃもう赤子と幼子が泣いてカオス・・・

赤ちゃん返りは
大丈夫かなと思ったけど全くそんなことなく
こりゃ大変だと疲労感が・・・。



夜は1、2時間毎に泣いて起きるし
うるさいからと別室へ行くと

娘がとても悲しい顔して
涙をこらえててあまりにも
かわいそうだからと夫が連れてきて
バグしたり一緒に横になってお話しするも

赤ちゃんが泣くので授乳しようとすると
だめー!おっぱいだめなの!!
そりゃもう驚くほど怒る、怒る 驚き






なだめても効果なく、
夫に抱えられて泣いているけど
命にかかわることだしと授乳し
まだ寝てないけど
授乳後は娘を横に寝かせるも

うとうとする娘が
赤ちゃんの泣き声でうるさくて眠れないと
これまた怒り、

なんとかなだめて
夫と寝室へ戻って行きました。






3歳差だし、ほぼ自分のことできる娘で
こうなんだから

母もいて助かっているけど

2人を育てるって大変なんだなと
実感し、
なんとかなるもんよ!とみんな言うけど
本当なの・・・?と思ってしまう。



1ヶ月後には夫がいない日中でも、
親子3人での生活は
ちゃんとまわっているのかなー ショボーン