娘の育児ダイアリー、
最初の3ヶ月はクリニックでもらったものを
使用し

その後は購入していたものを使って
使いきっても
まだ便秘がちだから確認も含めて
また購入して書いていましたが

もう2歳だし、
オムツもおしっこだけだけど外れ
便秘も解消されつつあるから
もう最後のページだけどこれで終わり・・・

淋しいな、と思いつつも
これもまた子離れのひとつだろうし
新しく育児ダイアリーを購入するのは
やめました。






改めて今までの育児ダイアリーを
ぱーと見ましたが

こんなことがあったなー、
あぁ、夫にかなり苛立ってたなと
結構忘れていることも多い・・・。


イベントバナー



写真もそうだけど
段々とにやついてしまうし、

これは反抗期に読み返したり
もし私に何かあった際には
これくらい大切に思っていたと思えるものの
ひとつになればいいなと
しまっておくことにしました。



自分のものは
だいぶ断捨離したし、
キッチン関係など使わないものは思いきって
整理して捨てるものは捨てたし

家の中はスッキリしましたが
娘のおもちゃなどは増える一方だな ねー






ベビーベッドも出して
広さはそんなにない賃貸だけど

これなら新たに色々荷物が増えても
大丈夫かな?



お尻拭きはまとめ買いしたし、
オムツは産まれてからサイズ確認して

新生児の服なども洗濯して
タンスにしまったし

後は・・・なに?






入院セットに
赤ちゃんセットもキャリーケースに入れたし

後は・・・

おやつが出ないところだし
売店もないところだから
小腹すいた時用にプロテインバー?

これならおっぱい詰まることもないかな?



今回は面会も禁止だから
親や親戚からの差し入れもないし

何より
会えないのはさみしいな~ 悲しい






娘を産んだときにはなかった
無料Wi-Fiも今回はあるので

問題なくテレビ電話はできるだろうし

後は
私の強気だけなのかな 予防



安産になるよう
お風呂掃除に雑巾がけをしてと言われても

それは結構、お腹がキツいからと
いまだにやっていないけど

いいお産になるらしい
がに股?薪割りスタイル?
みたいなのを代わりにやってるから
いいよね・・・

ちょっと歩いただけどもすぐに
ガチガチにお腹が張るし
時々、尾てい骨に痛みが走るから
もうそろそろかな?なんて思ってるけど
陣痛くるかなー?
また高位破水かな?



今はいつ産気付くのか緊張して
怖さはないけど

産むってなったら
またあの戦車にひかれるような
内蔵を絞られる信じられない痛みが
くるのかな・・・不安