早朝から夫と夫の友人は
ゴルフへ出掛け

娘も行きたがっていましたが
なんとかバイバイして
いつも通り手伝ってくれたり、遊んだり 歩く



昨夜は娘が寝た後、
飲まないけど私もつまみを食べたり
頂いたお土産を食べ

朝からゲフゲフ・・・

なので娘と散歩がてら公園へ行き
滑り台にブランコ、砂場遊びを
ずーと繰り返し遊ぶけど

座ってられるし
もう少し、砂場で遊ばない?ねー



昔は少し中の湿った砂が好きで
色んな形を作ったりおままごとしては
トッピング?
のようにさらさらの砂を上からかけて
ずっと遊んでいたなー。



娘にはさらさらの砂の横に
湿った砂を山盛りにして
どっちでも遊べるようにしたけど

水遊びの方が好きみたい・・・

泥遊びも楽しいけど

生野菜はやりすぎなくらい洗って
家庭菜園もやるなら手袋を必ずつけて

娘と砂遊びも
できたら素手はやめて
ま丁寧に手洗いすることを言われているので

娘のこれくらいの
さらっとした遊び方の方がありがたいのかも?



イベントバナー



夕飯はすき焼きを用意したけど
生たまご、
我慢しろと言われれば言われるほど
食べたくなる私の食欲・・・

元々たまごアレルギー持ちなので
生たまご食べるなら
前もって体調に
食べる日の前後、食事内容を配慮して
食べるので
そんなに食べること少ないのに

妊娠すると無性に食べたくなる不思議・・・。



私自身、緊急搬送されたりしたので
娘はたまごも乳製品もアレルギーなく
好きなものを食べれるし
皮膚トラブルに悩むこともなく

今後は分からないけど
離乳食期はハラハラして
その後、とても安堵したなー。












食欲オバケ化している私ですが
流石にお腹も大きく
前駆陣痛もあってハラハラしているので
ちょこちょこ食べをしていますが

流石に連日食べすぎたのか
お風呂でリラックスしていたのに
すっごいお腹が押されて痛い 悲しい



お腹をさすっておさまるかな?と
見つめていると
グイーンと大きく横にお腹が伸び
まるでまた逆子に戻ろうとしている?!
と言うくらい大きく動いて

やめてやめて、
戻ってねーと必至にお腹をさすると
ゆっくり皮膚が戻ってきましたが

まさか逆子・・・ではないよね?

大きく動いてたけど
途中でやめたよね?大丈夫よね?ガーン
また受診まで心配ごとが1つ増えました。



上の子が性別を当てたり
誕生日を予告したりなど色んなエピソードを
聞いたりもしますが

うちの子は言葉数少ないし
聞いてみてもそんなの知らんくらいの
スルー & 分かっていない感じ。



そもそも
お腹の中にいたときのことも
???だし、
うんかおうむ返し・・・

ちょっと憧れていた
聞いてみるということは
我が家では無縁そうです。



むしろ、そんなものなのかしら?

なにかと日々、怒っていることが多いですが
お腹の子も娘も
元気でいてくれたらそれでいいを
忘れないで過ごしていこう・・・。