休みの夫に娘を任せ
クリニックへ行こうとすると
一緒に行くと
凄い必至に服を掴んで離さない 怒り



すぐ帰るからと言ったところで
理解は難しいよなーと

テレビ見る?、一緒に遊ぶ?と
アレコレ提案している夫を見つつ
もうダッシュで行くかなと諦めかけると

おやつ食べる?という夫の問いかけに
うん!!と反応よく返事して
ばいばーいとすんなりお見送りされました。



そんなもんよねー
しかし、すぐお菓子って・・・と
ちょっと複雑に思いながらも向かうと

いつも通り検尿して
血圧に浮腫をみてもらうも、変わりないのに

体重がはじめの時から+6キロ・・・驚き



あと一キロしか増やせないよ、自分 不安

内心、焦りつつ
保健師さんにエコーしてもらうと
赤ちゃんは元気

だけども変わらず逆子 ネガティブ



まだ逆子でも大丈夫だけど
これからは右下にして休み、
左側にはタオルを固定して反時計回りに
毎日軽くマッサージと指示が・・・。



お願い、お願いよー
頭はこっちよー!と念じつつ
待合室で早速、マッサージ

逆子で帝王切開は
最終的に仕方ないけど

切るのも
終わった後の痛い話なども聞くと
やっぱり怖いのよーと
あと少し、今からどうなるのかハラハラ 驚き



体重はまだ大丈夫だけど
かといってあと1、2キロしか
増やせれないから
余裕はない・・・けど
朝食抜いたし、
いつものご褒美!とコンビニに寄り
菓子パンを楽しみました 照れ



母乳始まった方が
カレーに生クリームなど、
つまったりトラブルおきて食べれないと

学習した

私なりの落としどころだけど


和食中心で

大好きなドーナツも食べれなくなるなんて

辛いな・・・


次は母乳が詰まって痛い思い

したくないけど

母乳の線は細いって言われてたし


今回もなにかしら

トラブルがあるんだろうなー えーん