朝は夫におにぎりを握って持たせると
ランチバックを掴んで◯◯ー!と騒ぎ

朝食におにぎりを用意すると
やっと落ち着き・・・



ご飯準備していると
◯◯もー!!と騒ぎ手伝いたい様子・・・

おままごとじゃないけど
やりたい気持ちは分かるし、
成長チャンス?なんだろうけど今はなー
と迷うもあまりの暴れっぷりに諦め

レタスを渡し、
ボールに入れてねとちぎってもらうと

仕方ないけど
みじん切りくらい小さく、小さくちぎり
味噌汁いきにしました。



これは
今後も何かしら用意しとかないとかなー 魂が抜ける






買い物へ行けばちょこまかして
全く言うこと聞いてくれない 凝視



もう諦めて
買い物やめようかなと最後のかけ、
エコバッグを手渡すと
にこにこ持ってくれて付いてくる。






これからは買い物カゴ + エコバッグで
行けば解決するのか

たまたまの言うこと聞いてくれる当たり日に
買い物をすればいいのか・・・

もはやギャンブル並みのハラハラです 笑い泣き












順調に成長してるんだろうけど
歯ブラシやおもちゃのミルクを片手に
ふーと息を吐いてはまた口元にって

それ!
タバコ吸う真似!本当にやめて!

あまり構いすぎると余計にやるかなと
見逃すことも多いけど

あまりにもずっとやってると
こら!
やめなさい!!と強めに注意してしまい
どっちがいいのか分からないけど
本当やめてほしい えーん



うちの子以外にも
やってる子はいるんだろうけど
支援センターでは見たことないし

周りの目よりも
娘の当たり前になる方が本当イヤ!



イベントバナー




自分がガンになったからと
昔、孫のみんなに何年も何年も
それこそ成人するまでタバコは害しかないと
言っていたじいちゃん

そのお陰か
なんとなく吸いたいとも思わなかったけど
娘にもことあるごとに話した方がいいのかな?