娘が駄々をこねて食べなくても
時間を置いてあげだり
あーだこーだ言って食べさせようとしても

もうよくない?で終わらせる夫・・・。


イベントバナー


あんまり食べないと低血糖も怖いし
なによりこの子、
そんなことばかりで切り上げてたら

本当に食べないで終わる子なのよ!!



この子は満腹も空腹もよく分からず
気分で食べるから食べすぎて吐くし、

食べさせないならそのまま訴えず
一日を終えようとするのよ 悲しい






そんな話も聞いてるのかどうか・・・

こっちはキレたり、なだめたり
娘と同じ情緒不安定過ぎるわね・・・ネガティブ












それでもお菓子大好きなので
夫が沢山お菓子を買ってくると
そりゃもう大喜びだけど

一人っ子なのに
早食いで
自分の皿のお菓子を口一杯に入れ
空になったからおかわり!をしてくる

それはそれはきょうだいがいる子みたいに
お菓子の取り合いみたいな食べ方で
夫がお菓子に手を伸ばすとんー!!
焦りつつ、怒って威嚇してる・・・。



ひとりだと普通に食べるのに
夫がバクバクお菓子を食べるのは
焦るのね・・・ねー



そして今日くらいいいよと甘やかし
夕食を残してもおやつをあげ
おかわりまで皿に入れてあげてるけど

そんなんだからナメられて
私にはねだっても断ったら諦めるのに
テレビにおやつとしつこくねだられ

結局折れてまたねだられてを
繰り返して・・・

しっかり娘のためにも
面倒だから、うるさいからじゃなくて
違う行動にできないものなのかね・・・凝視












そして案の定?
寝た娘が咳をしだしたと思ったら
げぽっー、げーと大量に嘔吐し

ゴミ袋!桶!と言っても機敏に動かず
もう諦めて
私のパジャマに全て嘔吐させましたが

苦しいのかビックリしたのか
吐きながら泣くし

夫はオロオロしてるしで 真顔



シャワー入れてくる!と
連れてってくれたけど

正直、嘔吐物に布団など
後処理する方が疲れる・・・。



全て終えて、娘の様子もみてましたが
熱もなく
ただの食べすぎかな・・・?



ほらーと夫に言うも
こんななるとはとか言ってましたが

やっぱり私の話も体験談も
所詮、他人事。

自分で見て経験しないと
分からないことなのねーと私も諦め。

娘には申し訳ないけど
これで加減を夫にも覚えてもらえたか
少しは私の意見に同意してくれないかしら?