今までは遅く起きたり
なんなら夜更かしして昼まで寝たり
なんてしていた生活が

嫌でも朝早く起こされてしまい
携帯で遊ぶなら
自分の睡眠時間を削るしかない日々 悲しい



今日も今日とて
朝早く起きればやることは早めに終わり、

なんなら
スーパーが空くまで待機しなくては・・・。






コロナ前のことは分かりませんが
今は実家の地域では
地元民ではないので支援センター使えないし

仕方ないことですが

24時間営業のスーパーないから
せめて少しでも早くお店空けてほしいナ ねー



そんなことを思い車を走らせていると
チラホラ
お母さんとお子さんが道路近くに立ってて

少し先にも
同じカバンと帽子の子・・・

幼稚園かな?
幼稚園のバス待ち?


イベントバナー



家近くはもう少し遅めの時間だったけど
そりゃ迎えに行くのが先なら
早めにお迎え来るのか にっこり
当たり前のことなのに新鮮でした。



それに
預けてから出勤と考えると、

スーパーって
結構ありがたい職場なのかも うさぎのぬいぐるみ






娘は制服あるところ?
そもそも制服なしの幼稚園はあるのかしら?

私が通っていた保育所も
帽子、行事などの時に
服の上から着るポンチョ的な?ものは
みんな同じだったから指定だろうし

そういえば母が遅刻するからと
パンを車内で食べて向かうことも
多々あったな・・・

あれは
何時くらいだったんだろう・・・?












支援センターにも
イヤイヤ期でパジャマで来てた子もいたし、

そのまま登園もよくあることと
スタッフさん達は笑っていましたが

娘もそんなことあるのかなー?笑い泣き



やっぱりお腹の子を抱えてプレとか
私にはムリだーと
改めて思い直す朝になりました 真顔