母と弟と少し遠出をして買い物をすると

ランチは近くの回転寿司にしようとなり、
行きましたが

思ったより空いていたし
トイレの近くの席だしで少し安堵しました。



娘もいつもと違うからか
レーンに
お寿司に夢中で

外食 = キョロキョロ落ち着かず食べない
とはならずに

娘の食べられるメニューを
喜んで食べてくれて
想像以上に沢山食べていました おねがい






回転寿司は
ポテトにデザートもあるので
子どもが飽きるまで時間稼ぎもできるし

私も取り分けとかあまり考えずに
好きなの食べれるしで
ファミレスよりいいのかしら・・・?












トイレは行ってくれるも少し暗め?
だからか怖がってましたが
席に戻ってもまた "ちー" と言うので

鏡を見せたり
娘の好きな消毒スプレーを少しすると

気持ちも和らいだのか
トイレをしてくれて助かりました。



帰りは弟に懐いて
一緒に遊んでてくれたしで

外出のハードルも下がりました。






私との抱っこは座ってを徹底しているので
不満を言ってはきませんが

母や父、弟にも
立ってとくっしんして立ってと
アピールしているので

やっぱり我慢させてるんだろうなと
思いますが

楽しそうにみんなと過ごせているようで
我慢させている日々の中でも
実家にお世話になってて良かったなと
思いました にっこり