産院にいた頃から左を向いて寝ることが多く
二人部屋の配置的にそうなったのかしら?
なんて思ってましたが

家に迎えてからも
娘は左を向いて寝ることが多く、
寝ぐずりしてもー 怒り
やけくそで左を向けると寝てくれることも。



娘のくせ的なものかな?と
いまだにそうして寝てることもあるし、
ばんざい寝も見られるし

まだまだ幼いんだなーと
日中はイヤイヤ期と分かっていても
怒ってばかりの私も
娘の寝顔を見ればほっこりします。












メリーの音楽も聞くと比較的すぐ寝ますが
なくても寝ること多いのでしまったからか、

"とんとんとん"、"とんとーん" と催促され
横になっているお腹をとんとんすると
5分もかからずスーと寝ました びっくり



え?
こんなに寝つきよかった・・・?

たまたまだよねと思いつつ
こんなにすぐ寝てくれて嬉しい!


イベントバナー



それが数日続くと
たまに全く寝ない日がきて
イライラが止まりません イラッ






眠気がひどく
同時?先かな?くらいに寝てしまう時もあり

それはそれで
娘が何かしでかさないか不安はありますが
先に寝るくらいが諦めて寝てくれるかしら?



娘のために外遊びしたり散歩したり
楽しんでくれてるけど

私の方が体力もたないやー よだれ