ばあばが買ってくれた
小さなエプロンと三角巾?を
とても喜んでつけ、

折角だからと
ホットケーキを混ぜたり

子ども包丁で一緒にバナナを切ったり
料理をしてみることにしました。



それはもうおままごとと違って
本物の食材を扱えると
キラキラしたような表情で

あちこち汚れるの覚悟でやりましたが
やっぱりやってよかったです。






美味しいね
ありがとうねーなど沢山言われて
これも娘の満足感が更に上がったのか

まだまだやると
歯止めがきかないほどでしたが

また近々
やろうかー ほんわか


イベントバナー



小さなエプロンは

柄もサイズも可愛いですが


娘のお気にも召したようで

ずっとつけてると

洗濯するまで離さないほどでした。




こんなに気に入るなら

洗いかえ用にもう一つ買う?




それは甘やかしすぎ・・・?


我慢も

洗濯で着るまでに時間がかかることも

それはそれで大切な学び? ねー







ばあばのサプライズに

娘の反応と


私もテンション上がっちゃったし


もう一つ買うかどうかは

もう少し様子見て考えようかなー。