お風呂入るよーと言うと
好きなので比較的スムーズに行きますが

イヤイヤ期なのか
その時のタイミングなのか首をふって
拒否することも・・・。 



最終的には入浴剤を入れる役割をさせたり
濡れても大丈夫なおもちゃを持たせて
お風呂へ入ってくれますが今回は

ばあばはメガネない状態は怖いと
一緒に入れないのも分かってか

珍しく "じいじー" とじいじを指名 キョロキョロ






大丈夫だと言われたので任せましたが

すごい笑い声が聞こえてくるけど
なかなか出てこない・・・

母も長湯にならない?と心配して
ちょっと見てきたら?と言われ
何度か声をかけますが

子ども用の桶と
タオルでクラゲを作ってはつぶし
思いっきり遊んでいるようで
まだやると、出てこない 真顔






楽しいのは分かるし
じいじは思う存分、遊ばせてくれるし
たまにはいいかと諦め ニコ

促されてやっと出てきた娘は
全身、ほっかほかのまっかっか・・・。



そうなるだろうなとは
水分を渡すとすごい飲んでいましたが

毎回じゃないのがまだ救い・・・。



母ももう少し時間を気にしてやりなさいと
父に小言を言っていますが

娘が暴れて拒否したんだろうなー。











お風呂で書けるクレヨンとか
私も興味あって100均ので試せるしと
買ってみたいですが

この様子だと
お風呂から出なくなるだろうし

買って遊ぶのは
まだまだ先かなー?



お風呂を嫌がる時には
おままごとのおもちゃを
一つ持っていくだけで大喜びの娘は
ありがたいけど

この手はいつまで使えるのかな・・・?






そしてひとりで入れるお風呂は
やっぱりのんびりできて

実家ならではと言うか
夫とは違って娘に怒ることもないと
気にしないで入浴できてありがたすぎます看板持ち