私の靴を履いたり
ばあばの手を引いて玄関へ行ったりと
散歩したいアピールをしたり、 

散歩をして帰って来ても
じいじ、ばあばが買い物へ行くと
自分も行くと地団駄をふんだり
泣き叫んで大騒ぎしたり

毎日が
娘にとっては思い通りにならない
ことばかりです 大泣き






できるだけ要望には応えたくても
絶賛、イヤイヤ期の娘なので

抱っこったら泣き叫んでも抱っこだし

店内では走り出したり
床に横になったりと

こちらにとってもイベント並みに大変です アセアセ


イベントバナー



外も店内も寒いはずなのに

帰る頃には上着がいらないくらい
そりゃもう暑くなっています。








手が借りられる今はいいとして
家に戻ったら

しばらくは宅配を活用かなー 無気力



多少割高でもガソリン代に
娘を連れての買い物と比べたら

労力、私のHP温存のため
とんとんなのかも・・・?








進学のため田舎を離れて
バスでは妊婦さんや子連れの人に声をかけて
席を譲ったり、

ドアを開けて待っててあげたり
友人から色々と学んだけど

なんとなくそうした方がいいなくらいで
とってもありがたいことだったんだと
今更ながらに思うし、
自然と率先して行動していた友人に
改めて尊敬です。



田舎ゆえ車社会で
バスさえほとんど乗ってこなかったし

ある程度顔見知りが多い環境で育ったため
バスでも店内でも
知らない人たちを気に掛ける視野の広さも
友人を見て学んでいきましたが

友人の育った環境が
とても凄いんだなと親になって
改めて思うと同時に

どうしたらそんなに心配りができる子に
育てられるのか

怒って暴れ泣き叫ぶ娘を見て
思います・・・ 不満



抱きしめて落ち着くこともありますが
もう何してもだめで
一緒に怒ってる自分はまだまだ
親になりきれていないんだなと

反省ばかりです。






泣いてても泣いてなくても
最近落ち着くのは

私の出ているお腹を椅子がわりになる
ラッコさんスタイル。



フィットして居心地いいのかもしれませんが
これはこれで
お腹の子に負担にならないか心配・・・

かといって娘に諦めてもらうのは
これまた至難の技で
場合によってはまた泣いて怒っての大騒ぎ悲しい


なんだろう・・・

何もないはずなのに毎日が大騒ぎだわー。