朝から食べない娘・・・

熱もないし何だろうと
食べやすいおじやにしてみるも

手を入れてにぎにぎ ガーン



気をとりなおして
軽く片付けてまた出しても
テーブルにわざと出したりと

声掛けしたり
見守りしても全く食べず
食べ物で遊んで

パンもダメ、
ご飯もダメ、おにぎりにしてもダメ

我慢我慢と怒らないようにしていましたが
30分くらい?
ついに我慢できずもういい!と下げて片付け
キッチンに避難しました。






最後はもーいい!とか
怒りに任せて声を荒げて態度にも出したけど
30分もよく耐えたよ私。

結構辛抱したし成長してる 悲しい
と自分を励ましつつ
収まらないイライラで手を出さないよう
キッチンにこもろうとするけど
娘がギャン泣きでわざと大声も出して
ベビーゲートをガチャンガチャンうるさい ネガティブ






怒りを抑えられないとか
嫌になったら別室へというけど

実際はそうやって泣かれて
離れるって難しいものだよね えーん












とりあえず好きなココアを飲んで
娘を抱き上げると
ぴたっと泣き止みましたが

少しでも離そうとしたり下ろそうとすると
凄い力でしがみつきギャン泣き ネガティブ



もう諦めて
ラッコのようにずっと抱っこして
ソファに座るときもお腹の上にしていると
疲れたのか寝てる・・・。






起きたので
少し遅めのお昼にすると遊びつつも
食べてくれましたが

朝だけどお腹空いてなかった・・・?



昨夜はおやつあげてないし
しっかり寝てたけど
そんなことあるのかなー?



キャラクターの皿だと遊んだり
食べさせようとしても嫌がる時期だし
難しいな えーん






もう少し話せてたら
ちょっとは食べない理由分かったり
するのかしら・・・。

それにしても忍耐力
こんなになかったかしら、私・・・ショック