一人目を妊娠してから

できるならば
子どもはきょうだいがいた方がいいよね、
2人はほしいよねと話していましたが

今も同じ考えなのか話してみました。



あっさり
できたら2人はほしいなと話していましたが

そしたらと
夫婦生活を再開しようとしても

そんな日でも寝る・・・
何なら娘よりも先に寝てる・・・。



やる気なんて
ある分けないっスよねー
という感じしかなく

流石に2人で話した意味分かんない 凝視ムカムカ

いつもの平然とではなく
隠しきれないイライラのまま
どうするの?と聞きました。






疲れてる
眠たいは娘を授かる前から散々聞いたけど
今回も・・・ねぇ 真顔

だからしないまま
我が家は一人っ子ってことになると?












夫の負担にならないように
月に一回にしてるのに

その一回も、
いや?数ヶ月に一回もできないわけ?

2人目は授かれたらほしいってまだ言う割に
結果こうなってますけどー?



2人目ほしいならもう病院行って
夫婦生活なしでいこうと話すと
それはちょっと、とか言うしで

いい加減にしろよ?
プレッシャーだか何だか知らないが
こっちだってプレッシャーない訳じゃ
ないからな?と

まーじで殴りたいぐらい頭に来ました。



妊活のためのサプリにカフェイン、
もちろん卒乳しても
引き続きアルコールは止めて

娘の寝かしつけも色々考えてるのに。






まぁ、
夫も眠気まだ大丈夫そうだなって
そんな日に限って
娘も元気で22時半に寝るとか 泣き笑い



結果、夫も寝てるしで
思わず舌打ちだってしちゃうよー。



娘を授かる前に何度もした科学流産に
本当にしんどかった
心拍確認後の流産・・・

それからレス問題と
色んな辛い期間を得ての娘だったから

2人目も時間かかるのかな 悲しい






こんなに何もかもうまくいかない
いや、
何も進んでいないからこそ

もういっそ
本気で医学の力を借りたいです。