そろそろ興味をもつかなと
色んなシールを買ってみましたが
案の定というか

楽しんで自分の腕にペタペタ貼ったり
何枚もシールを重ねて貼っていました。



違うところも貼れるよと誘導したり
貼って見せましたが

それは違うと
泣いて抗議され自由にさせていましたが

ひたすら腕と
紙に何枚も重ねては外して遊んでいました。






うーん、
小さい子って
何でこんなにも重ねて貼るのかしら?

よく分からないけど
みんな好きだね遊び方 うさぎのぬいぐるみ



もう少し大きくなったら
シール交換や絵柄、
ぷくぷくシールが良いとか
好みが出てくるのかな?






私も子どもの時は
お菓子ボックスにだけ好きなだけ
シールを貼っていいと公認で
沢山貼っては楽しみましたが

娘にも紙ではなく
プラスチックの収納に貼れるコーナーを
作ろうかな?



やっぱり
自分なりのストーリーを作って貼ったり
色々考えて貼ってたから

そのまま保存できるものがいいかな ほんわか






それにしてもシール・・・

あっという間に使いきっちゃったし
粘着力がなくなって貼れないと怒るし

もっと沢山ないとダメなんだな・・・。



昔職場に何回も
シールをつけて出勤していた先輩がいて

お子さんのためにわざと付けたり
貼ってもらったりしたからかと思って
しばらく突っ込まなかった事があったけど

"わざとなわけないじゃん"
"教えてよ早く!恥ずかしいじゃん"
などなど言っていましたが

我が家もそのうち
イタズラされたりするのかなー 爆笑