前に両親が用意してくれていた
くまさんのぬいぐるみみたいなリュックを
気に入り、
あむあむしたり遊んだりしていたのが

今は遊ぶか背負ってご機嫌な娘。



可愛いとは思っていましたが
歩く度に揺れるくまさんは
やっぱり可愛いし

それを背負ってる娘も可愛い 照れ






たまたまですが
前に履いていた靴もくまさんで

小さくなったからと
新しく靴を買いに行って選んだのも
くまさん・・・

今回は意思表示がはっきりしているので
"こっちも可愛いよ" と他のを見せても
くまさんがいいとなり

サイズ合わせも兼ねて
他のも履かそうとしても頑なに拒否・・・。



くまさんブームって
小さい子あるある・・・?

聞いたことあるようなないような
いや、あったかな?

友人達の話よりも思い出すのは
漫画の赤ちゃんと僕・・・



くまさんブームで
悲しい出来事が起こったのを思い出し

当日、ちょくちょく赤僕で泣いていましたが
最終巻はボロッボロに大泣きしました 大泣き



あんなことがあったら・・・
そう考えると胸がツキーンと痛みます。






くまさんでひとり、
少し悲しい気持ちにもなりましたが
娘がここまで気に入ったなら
この靴でいいやとお会計へ。












夫へ報告すると
良いんだけどまたくま?と返信があり

気持ちは分からなくもないんだけど
娘が喜んでるならそれでいいし
なんなら元気でいてくれるだけでいいのよと
出産する前の気持ちを思い出し、



出産したあの時は
元気で生まれてきてくれたらいい
息をしてくれるだけでいいと
すぐに泣かない娘をみて願ったことを
思い出しました。



今じゃこっち来て、
そこで待ってて、
これも食べて などなど
娘に求めすぎてる日々だったな・・・
ちょっと反省。



おおらかに!・・・は無理でも
改めてちょこちょこ
娘には愛情を伝えていこうと思います。