昔、お世話になっていた方のお宅に
娘とお邪魔していますが

私とは違う関わりかたでも
喜んでハイハイして向かっていっては
遊んでもらい

やっぱり色んな人と関わったり
いつもとは違う刺激があった方が
娘の成長のためにもいいんだろうなと
思う時間でした。






おじさんも
子どもはあまり懐かないんだけどと言いつつ
向かっていく娘には甘々で

またいいお値段するのに
果物を買ってくれたり
娘も大喜びしていました。



おばさんも外へ行くときには
率先して抱っこしてくれて

"大丈夫、大丈夫。
 そんな重くないからニコニコ" と気付けば
おばさんにもべったりで
愛嬌を振り撒いている娘でした。












祖父母に両親など
もっと色んな人たちに会わせてあげたいけど

今は
この頻度が限界なのかしら・・・。



人数が多くなってきたら
支援センターを後にしたり、

お店もあまり連れて行かないように
していましたが

刺激は
足りてるのかな・・・?







ちょっと心配に、
そしていい機会になっなと
思いました。