年賀状
少ないですが 今年も何枚か届きました。






昔、"結婚しました" と
写真付きの年賀状届いたこと ありますが

何年も連絡とりあってなかったので
そーですか と見て終わりました おばけ



ドレスなど素敵な姿を
色々と見てほしかったのでしょうが

元 同級生と言うだけで
卒業後は疎遠だったので

正直 特に興味はありませんでした。








ここ近年は
"産まれました ◯か月です"

という 写真付き年賀状が・・・。



仲いい人ならいいんですが

今まで 連絡はおろか
年賀状もやりとりしていなかったのに

産まれたとたん 年賀状出す人・・・



"◯か月になりました"
"◯◯が出来るようになりました"

の 報告のみで
他にコメントないのも

正直 悲しいです・・・。









教訓

出したくなるものかもしれませんが

もし
子どもが産まれても・・・

写真付き年賀状は 出さない。