久しぶりに友達と
ランチしました(=^ლ^=)モグモグ

パスタコメダ珈琲でのパスタパスタ

 

上:あんかけパスタ(彼女)

下:ミートパスタ(私)

 

濃厚な味でパスタが丸じゃなくて

平たいけど細め

美味しかったです~ラブラブ

 

シロノワールは今回無し(^_^;)

 

 

 

 

題名と内容が違いますよねタラー

本題は・・・ここから爆  笑

 

 

県外から来る彼女
『久しぶりに金(こがね)神社へ行きたいの』

『金運上がるよ~♪』

この言葉に速攻で『行きます!!

 

実は私…一度も行った事が無かったのですΣ(゜ο゜ノ)ノ 

狭い道路を挟んで反対側には【金公園】があって

そこへは何度も行っていたのにガーン

 

 

これが金色の鳥居

 

町のど真ん中にあるので後ろには高層ビルが見えます

岐阜駅から徒歩で10分位の場所足

 

御朱印帳も金色の文字で有名だそうですOK

元々金色の鳥居では無く

2015年 塗り替えの時に【金色】へ

 

 

 

手水舎も金色の龍

後で気付いたんですが…

左側の持ち手の所に

(月曜から夜更かし)って書いてあります

きっと撮影に来たんでしょうね(o^-')b

私…コレ使ってるしびっくり

 

 

 

久しぶりに お守りも買いましたルンルン

 

グリーンハートプチ情報グリーンハート

この神社は(母)なんですよ気づき

 

伊奈波神社(いなばじんじゃ):父

金神社(こがねじんじゃ):母

橿森神社(かしもりじんじゃ):子

 

と親子関係なので

 

【岐阜三社参り】と言うお参りもあるそうですチョキ

 

 

 

 

2024.6.22.(満月🌕)

ストロベリームーン

いちごイチゴの収穫時期なので付いた名前だそうですいちご

ごめんなさいアセアセ

洗濯バサミが…アハハꉂꉂ(ᵔᗜᵔ;)

昨夜ですが ほぼ満月🌕

今夜から雨模様なので一日早めにカメラ

 

 

 

本格的な梅雨入り

最近の線状降水帯は何処でもあり得ます傘

被害が出ませんように

体調にも気を付けたいですよね気づき

 

 

 

 

いつも

ありがとうଘ(੭´◡`)੭❤"