11月19日、20日で山口県に行ってきます | 譲渡型保護猫カフェしあわせにゃん家

譲渡型保護猫カフェしあわせにゃん家

福井市森田地区に新しく譲渡型保護猫カフェがオープンします。
猫に癒されながら、命の大切さを学ぶばしょ。

20日の山口県での引取りで

山口県のボランティアさんに

猫ちゃんの調整をしてもらっています。

 

やっぱり沢山の猫ちゃんが保健所収容されているようです。

 

いつもお世話になっていて

全ての猫ちゃんを預かりたいし

里親さんが見つからない猫ちゃんを預かりたい気持ちは

とても大きいのですが

 

前回預かった、心ちゃんもまだまだ威嚇中…。

 

ケージ二つには、エイズキャリアの猫ちゃんが3匹。

 

そうなると、威嚇する猫ちゃんは一匹のみとなってしまいます。

 

どこのボランティアさんも大変だと思います。

 

保護猫ちゃんをお家に迎えて頂く事で

助かる命が非常に多いという事を

もっともっと知ってほしいですし

 

猫ちゃんをお家の子にするという責任を

しっかり持ってほしい。

 

未だに飼い猫を保健所に連れていく最低な人間が多い。

 

 

今回の預かりで

当店の猫ちゃんの数はマックスの20匹になります。

 

猫ちゃんを家族にと悩んでいる方。

じっくりお迎えを考えて下さいませんか。

 

大きな決断だと思います。

命を預かるのですから。

 

でも、その決断が大切な一つの命を救います。

 

 

もちろん、里親さんになれなくても

ご来店頂く事でその売り上げが猫ちゃん達を助けています。

 

是非遊びに来てください。

そして、猫ちゃん達に癒されてください。

その中に、少しだけ命の大切さを感じて下さい。

 

 

温かい人間の輪をどんどん拡げたい。

 

怖くて1日中ケージでうずくまっていたトマトが…

 

こんな表情になるんですよ。

 

幸せをもらっているのは私のほうだと

いつも気づかされます。