まいたけのいい風味がおいしいです♪

 

 

 

【鶏とまいたけのオイスターソース煮】

〇材料〇(2人分)
鶏肉150g・まいたけ1パック
オイスターソース・めんつゆ・しょうがチューブ・鶏ガラの素

〇作り方〇
1・水300mlにオイスターソース大さじ4・めんつゆ大さじ6・しょうがチューブ2cm・鶏ガラの素小さじ1を入れて沸騰させ、一口大に切った鶏肉を入れ、ふたをして10分ほど煮込みます。
2・1にほぐしたまいたけを加え、さらに5分ほど煮ます。でき上がりです。

 

 

 

 

まいたけのいいだしが出て、おいしいです(*´`*) 

 

煮物にはちょっと暑い季節かも知れませんが。。

 

よかったら、お試し下さいね^^